八ヶ岳遠征 第二弾☆  ジョウゴ沢、再び。。 | くまこ と くますけ

くまこ と くますけ

くまこ出没中!
ぬいぐるみ作家のくまこ(親)がくまこクマとくますけクマを連れて
山やドライブへ♪ 
連絡先 yachibisi2@gmail.com

 

 

 

03dscf8638

続きです。

12月18日。 今日は、みんなで鉱泉のアイスキャンディで

少しずつ遊ぶ予定♪  バーチカルエリア以外は、利用可能ね。

 

 

 

 

01dscf8634

6:30  朝食の時間 ☆ みんなは、鮭と納豆。

 

 

 

02dscf8635

くますけは、べーたまに変更してもらいましたぁ。

(忙しい中、ありがとうございます♪)

 

朝ご飯を済ませて、部屋にてゆっくりとハーネスなど装着。

すぐにアイスキャンディで遊べるように準備バッチリで

受付に行くと、、「ヘリの荷揚げの為、本日は使用禁止。」

だそうです!!現場の方も、今知ったそうで、、、。

 

どうしましょ??

南沢小滝まで行って遊ぶか・・ジョウゴ沢??

小滝の方が立ってるので登りにくいかな??

しばし、悩むが、、、

 

 

04dscf8639

8:30  ジョウゴ沢に行ってみましょ。

 

 

 

05dscf8640

看板ありますが、、バリエーション(アイスのゲレンデ?)なので、一般の方は自己責任で。。

 

 

07dscf8643

8:45  F1到着。  さすが平日。誰もいない!!

 

 

08dscf8647

ここは、、巻きます。

 

 

 

3520171219__16

F2に到着。 誰もいない♪

 では、トップロープをかけに行きましょ。

 

 

 

20dscf8311

ちなみに、、16日の土曜日には、わさわさと混んでいたところです。

 

 

 

10dscf8655

順番に、登って行きます。

 

 

 

12dscf8666

すべてが、初めてのアーク君は、、ちょっと登ってから

まずは、下り方の練習。

だいたいコツを掴んでから、Let'sクライミング☆

 

 

 

13dscf8671

ガシガシ☆

 

 

15dscf8692

Cさんも、初・アイスクライミング♪

くますけ曰く・・・「一番腕が振れてるね!」と絶賛。

バランスも綺麗♪

ボルダリングに通われているそうで、「なるほど~」って思いました。

 

 

 

 

16dscf8706

 

17dscf8711

そして、misakiちゃん。

さすが、女子♪   アックスが刺さりにくいみたい。。

(普通の女の子は、そうです。)

 

18cimg7263

でも、持ち前のバランス感覚で、登って行きます☆

 

 

 

19dscf8725

待ち時間を使って、、写真タイム♪

寒くて、ケーキも凍ってそうなので、食べずに写真のみ(笑)

 

 

 

20dscf8726_2

黒猫縫いぐるみが、、一瞬で雪まみれに!!

1巡した後に、小雪も降ってきました。。

スピードアップして、もう一巡登りましょ☆

 

 

21dscf8729

11:10  では、後片付けして、鉱泉へ帰ろう♪

 

 

 

23dscf8735

11:30  鉱泉に戻ってきました!!

寒いので、ランチは中で頂きましょ。

ついでに、いっぱい残っていたお菓子やお土産をパクパク♪

 

 

 

 

24dscf8736

今回は、パスタをセレクト☆

温まり具合は、前回のラーメンかカレーの方が上かも(笑)

 

 

 

25cimg7276

13:00  美濃戸口まで、帰ります。

4日間、ありがとうございました♪

 

 

 

26dscf8738

サクッと下山します。

 

 

 

27cimg7278

15:10 美濃戸口に到着☆ お疲れ様でした。

 

 

 

28dscf8739

アフター温泉は、、車で約5分のもみの湯へ♪

久しぶりにこちらに入りましたが、泉質がしっとりしてて(^▽^)/

 

 

 

29dscf8740

夕食は、、キラキラのこちらへ

 

 

30dscf8745_2

食事の前に、、ぬい撮り?!

 

 

 

 

 

31dscf8746

さらに、オーナーさんに、集合写真まで撮っていただきました♪

 

 

32dscf8749

くますけは、チーズグラタン♪

お鍋のチーズがフツフツしていて、すっごい美味しそう~。

 

 

 

33dscf8752_2

私は、ビーフシチュー☆

Stoveのお鍋に、(^▽^)/  お野菜もごろっと入ってて(^▽^)/。

 

けど、、チーズの方が気になったので、

途中でくますけに交換してもらいました♪

 

暗くなると、、東京帰還組の運転も大変なので、名残惜しいですが

食後は早々にお別れ。。

2日間ありがとうございました。

 

34dscf8758

そして、、私達は、「神戸ルミナリエ」を見て帰宅しようかと

のんびり帰路に向かっていたら、、まさかの17日で閉幕。。

 

仕方なく、毎度の神戸(明石)アウトレットに寄って帰りました。

 

                                     END