金比羅山で、  お茶しまい♪(しましょうの香川弁?) | くまこ と くますけ

くまこ と くますけ

くまこ出没中!
ぬいぐるみ作家のくまこ(親)がくまこクマとくますけクマを連れて
山やドライブへ♪ 
連絡先 yachibisi2@gmail.com

 

01dscf2332

9月7日  香川県金比羅山近くの喫茶店にて♪

 

 

 

15dscf9784

soranoさんのソラクマくン☆と、共演する事が出来ました。

 

 

06dscf2339

西讃がご実家のsoranoさんと、東讃に住んでるうちの

間をとって、金比羅山近くの喫茶店に行くことに♪

 

が、、、

予定したお店は、あいにくお休み。。(HPでチェックしたんだけどな。。)

 

駅に向かって歩いていると、可愛いお店発見!

「Café クララ」に入ってみました。

 

 

 

02dscf2334

soranoさんとは、香川情報を教えていただいたりと

ブログを通じて仲良くさせて頂き、

今回、やっと一緒にお茶することが出来ました♪

 

 

 

3090702

まだ、1人で運転出来ないので、くますけも一緒です(笑)

 

この前千葉で、実母にも笑われましたが、、まだ一人っきりで運転したことないんです。。

母にも言われたので、「一人で運転する。」とくますけに言っても、、

「ぶつけるから、絶対ダメ。」って、、、。

タイヤ破損の前科があるので、なにも言えない。。

 

仕方なく、今でもスーパーには歩いて行くか、くますけを呼び出します。。  

 


 

 

 

 

04dscf2337

ケーキセットを注文。  焦がしキャラメルケーキ。

キャラメル味、美味しいです。今度試してみようかな♪

 

 

 

03dscf2335

雑貨屋さんみたいな可愛いお店で、私はニコニコ☆

香川話と、お山のお話、

自転車のこともちょこっと聞いたりしてあっという間に時間が過ぎていく。

soranoさんは、この夕方に飛行機で帰られるそうなので

ここで、お別れ。。

短い時間でしたが、色々お話しできて楽しかったです♪

次回、香川に帰省されるときは、一緒にうどん店や、お山に行きましょ~

 

 

 

 

 

07dscf2343

お土産に頂いた  西讃の観音寺の和菓子☆

お話で笑疲れたのか、、帰りの車の中で頂いちゃいました。

 

 

 

 

08dscf2345

ちょっと四国銘菓の ポエムっぽい、白あん。

もっと、しっとりしていて上品なお味です♪

御馳走様でした。                                   

 

 

04dscn9632

ご夫婦で、自転車好きのアクティブなSoranaさん☆

 

 

 

05dscn9560

愛犬のゴールデンレトリバーを作ってみたりと親しくさせて頂いてます。

 

これからも、宜しく☆

                                                  END