カマンベールチーズのパン☆ | くまこ と くますけ

くまこ と くますけ

くまこ出没中!
ぬいぐるみ作家のくまこ(親)がくまこクマとくますけクマを連れて
山やドライブへ♪ 
連絡先 yachibisi2@gmail.com

 

02dscf8658

以前のお話☆

misakiちゃんに白馬でお土産に頂いた缶入りのカマンベールチーズ。

パッケージが可愛くて、なかなか使わなかったけど、

そろそろ賞味期限も・・・なので、パンに入れて焼いてみました♪

 

 

06dscf8653

クルミパウダーと、木苺ジャムも生地に混ぜ込み、、

 

 

14dscf8654

成形の時に、チーズを適当にカットしてゴロゴロ入れる。

 

 

15dscf8661

焼き上がり♪

またも、不細工系に仕上がってしまった。。。

良く言えば、、素朴??

 

 

04dscf8664

いただきま~す。

チーズが、とろりと美味しかった!

 

が、、パンは、固めで・・・。

木苺ジャムを混ぜたからかな(笑)

つい、アレンジしたくなって失敗の巻でした。   END

 

 

04dscf8252

**おまけ**

木苺ジャムのパウンドケーキは、、少量にしたら

良い感じに焼けました♪

 

05dscf8262

木苺の種のプチプチがアクセント♪

 

 

068dscf8410

1DAY 四国トレイルのおやつにバッチリでした。