連休の白鳥動物園♪ | くまこ と くますけ

くまこ と くますけ

くまこ出没中!
ぬいぐるみ作家のくまこ(親)がくまこクマとくますけクマを連れて
山やドライブへ♪ 
連絡先 yachibisi2@gmail.com

 

02dscf8503_2

三嶺&剣山の翌日、親戚の子たちとまたまた白鳥動物園へ♪

 

今年の3月にあんどれ一家と、

4月は(入り口までですが)ずんずんさんご夫婦と行ったり

なにかと遊びに行ってます。

動物好きの私らは何度行っても楽しくて飽きないね!

 

 

 

1dscf8497

入園してすぐに、「ミーアキャット」で和む♪

Yちゃんのお父さんに、ポーズが?顔が?似てるそうで(笑)

 

 

 

03cimg3675_2

お次は、いつも長居してしまう「猛禽類コーナー」

 

この日は、暑くて鳥さんたちも機嫌悪そう?!

くますけが、カメラを持って近づいただけで、威嚇されてた(笑)

 

3月の時のかわいい~猛禽類レポも、鳥好きの方は見てくださいね。

 

 

01dscf8499_2

そしてお隣の赤ちゃんブース☆

 

6月に産まれたライオンの赤ちゃんを7月1日より一般公開してるのですが、、

この日は暑いので16:00~16:30のみの公開だそうで、、

時間が合わず、見れなかった。。。

 

 

今度、抱っこ出来るときに遊びに行こう!

 

 

04dscf8507_2

ライオンじゃないけど、、赤ちゃんはいっぱい♪

うさぎ・バンビ・ひよこ・ポニーなどなど

 

 

05dscf8508_2

超・小さくってかわいい♪♪

 

 

 

09dscf8516_2

バンビも(^▽^)/

 

 

10cimg3677_2

餌付きの入園券セットだったので、あげてみるが

お腹いっぱい見たい。。

 

 

37dscf8564

ポニーの赤ちゃんは、産まれたてで

まだ隅っこの方にいたので、、後ろ姿しか見れなかった。

 

 

 

08dscf8514_2

三月に産まれた ワオキツネザルの赤ちゃんは、、

すっかり大きくなってた!

 

 

07dscf8513

因みに、、 漢字では「輪尾狐猿」だったんですね~。

 

 

06dscf8511_4

ふれあいコーナーに戻り、、小動物見学。

 

 

15dscf8522

この子はな~に??

 

 

16cimg3687

もぞもぞ・・

 

 

17cimg3688

ハリネズミでした♪

 

 

18cimg3689

人口芝生がモソモソしてるので、めくってみると・・・  いっぱいいる!

 

 

19cimg3691

ハリに気を付けて、、優しくなら抱っこOKです♪

 

 

21dscf8527

ハリネズミの手前には、、桃色インコ☆

元気いっぱいの子でした。

 

 

11cimg3678

さらに、、ベンガル猫。  猫小屋に一戸建てですよ!

さすが、高級品種☆

 

 

09cimg3682

とっても人懐っこいです。

 

 

22dscf8529

お次の猛獣エリアは、、暑くてみんなゴロン(笑)

 

 

23dscf8530

スヤスヤ♪  気持ちよさそう

 

 

24dscf8532

若い子達は、お行儀よくしてます♪

 

 

 

25dscf8533

トラもホワイトタイガーも、至近距離で見ることが出来るので、

動物好きには、、楽しい~

 

 

27dscf8538

ヒツジさんは、餌が嬉しくってドンドン寄ってきてくれました!

 

 

28cimg3694

像の餌あげショー☆  スイカを丸呑みですごかったです。

 

 

 

29cimg3695

今度は、大きなふれあい広場にて。

子ウサギがいっぱいいました♪  ふわふわで気持ちいい~

 

32dscf8551

ゲージに入っていない 桃色インコさん☆

多分家畜系の子の餌なんですが、、嬉しそうに持っていき、

上手に足を使って食べてました。

 

 

31dscf8542

「もう一個喰うか?」と、楽しむくますけ。

大きな子供に変身してる。。

 

 

33dscf8553

さらに、タイハク君もいました♪

 

 

36cimg3697

人見知りって、プロフィールに書いてあったけど、 、

ここまで近づけて(^▽^)/

 

34dscf8556

40dscf8568

ここで、お気に入りの「ハリスフォークショー」の時間。

さっきのゲージの中の桃色インコさんが、出演してました。

 

 

41dscf8574

何度見ても、カッコいい☆

 

 

42cimg3709

翼を調節して、、輪っかも通ります。

 

 

46cimg3714

ショーのラストは、ふれあいタイム☆

 

連休は、混んでるためか手に乗せてもらうことは出来なかったけど、

そ~と首の羽根を触れました♪

 

 

48cimg3717

お二人も、ドキドキしながら触れました☆

 

 

50cimg3720

ショーの後、、ご機嫌斜めの 桃色インコさん?!

 

 

52cimg3723

次に、猫エリア&サーバルキャットを見て、

水浴び中のかばさん&カピバラを見て、、ほぼ一周♪

お腹もすいてきたので、さようなら

 

 

 

61dscf8590

動物園の裏手にある 「ワーサン亭」へ遅めのランチに。

 

 

56cimg3725

目の前が釣り掘りの食事処です。

窓の向こうの山が、与治山☆  たまにトレーニングに行く山です。

 

 

57cimg3726  

ハマチの定食がお薦めですが、、くますけもOKなメニューもいっぱい。

 

 

58dscf8586

はるばる海なし県の栃木から来たお二人は、、「お刺身定食」

 

 

59dscf8587

くますけは、、エビフライ定食。

 

 

60dscf8588

私は、 ハマチ丼♪♪

目の前の生け簀のを裁くので、すっごく新鮮で美味しいです!!

が、、厚めに切った刺身の方が好みかも。

次回は、刺身で!!              

                                    END