ねこカプチーノ 珈琲時間Part2 | くまこ と くますけ

くまこ と くますけ

くまこ出没中!
ぬいぐるみ作家のくまこ(親)がくまこクマとくますけクマを連れて
山やドライブへ♪ 
連絡先 yachibisi2@gmail.com

 

01dscf6767

ビアレッティのエスプレッソマシンが我が家に到着。

モカ珈琲も美味しかったのですが、、エスプレッソが気になるそうで

またも、Amazonでポチッ。

 

珈琲時間1に続き、、くますけのこだわり珈琲 第2弾です。。

 

 

 

 

02dscf6769

フォームドミルクの蒸気吹き出し口も付いてます♪

この黒いパーツの先から、ポコポコ出てくる~

 

 

 

03dscf6771

まず、1杯目は、、マシーンの油など浮いてるので捨て、、

 

 

 

04dscf6773

エスプレッソ☆   やけに、苦い感じ。。

(砂糖は入ってます。)

 

 

 

05dscf6775

豆は、ビアレッティ純正のカプセル(TORINO)と

UCCのエスプレッソのカプセルを飲み比べ。

UCCの方が、やさしい味で飲みやすかった♪

(本場のは、私には苦味が気になって。。)

Torinoの方がイタリアの味なのだ。

 

 

 

27dscf6753

また某日は、、普通にエスプレッソ珈琲を入れてから、

フォームドドミルクを使って、、「ねこカプチーノ」を製作☆

くますけ、、2次元では画伯級なのに、3次元は上手!!

 

 

 

28dscf6755

ふわふわして、、美味しかった♪

 

 

 

21dscf4422

ちなみに、失敗作?!  

初めは、ミルクが上手くホイップ出来ず、、点々に。

亀の甲羅かテントウムシみたい~

 

 

 

*********************

 

 

 

07dscf6860

数日後。  また宅急便が届くと、、エスプレッソカップが?!

 

「この前のはデミタスカップだったから、エスプレッソ用の方が、

厚みや形状で美味しいんだって。」と、くますけのうんちく開始。

「へぇ~ でも、、ロゴが可愛げないよ。。」とまた毒つくが、、

味は、、なんだか美味しい~。

砂糖溶け具合がいいから??

 

 

 

08dscf4489

さらに、、数日後。  

illy  のエスプレッソカップとカプチーノカップが到着♪♪

やっと、一緒に選んだカップが来た!

(カプチーノ用まで買うとは知らなかったけど。。)

 

 

 

09dscf4493_2

取っ手が丸くて、可愛い~

 

 

 

10dscf4500

では、、まずはカプチーノ♪

 

 

 

11dscf4502

美味しい~。  

やはり好きなカップでいただけるのも、美味しさ倍増☆

 

 

 

14dscf4516

さらに、3時のおやつには、バニラアイスの上に

 

 

 

15dscf4518

エスプレッソを注いで、、アッフォガード☆

 

 

16dscf4520

苦味と甘みがGOOD♪  喫茶店で頼むのを考えたら、、

「長い目で見たらお得だ。」と、くますけ。

ま、そうかな~?!

 

 

 

****おまけ***************

13dscf4509

ちょうど5月13日放送の「王様のブランチ」で

GINZA SIXの超高級グルメのコーナーで、

20万円の珈琲を紹介していました。

 

その珈琲店のドリップの仕方が、うちのと一緒で

くますけが喜んでました(笑)   

うちのは一杯15円くらいですが。。。

                   END