はっぴーでぃずで北横岳へ♪ の、前に、、  | くまこ と くますけ

くまこ と くますけ

くまこ出没中!
ぬいぐるみ作家のくまこ(親)がくまこクマとくますけクマを連れて
山やドライブへ♪ 
連絡先 yachibisi2@gmail.com

はっぴーでぃずで北横岳へ♪ の、前に、、 

4dscn2744
四国近郊のアイスクライマーの皆さま
愛媛・高瀑谷の巨瀑、ガッツリ凍っていましたよ!!
 
 

5dscn2759
今日は、アイスクライミング練習に、愛媛まで遠征♪
この132mの巨瀑の下部で遊ぼうと、行ってみました。

ちょっと計算外なこともあり、、
アイスをする時間は無くなってしまったのですが、
意地で滝だけは見に行くことが出来ました。
とても、私達の実力では上まで行けないけど、、
また遊びに行きたいです。
 
 

2dscn2752

赤い豆見たいのが、、くますけです。
どんだけ大きな滝なのか~
(南沢大滝が、可愛く感じました?!)
 
 

1dscn2640
ちなみに、、くますけに言われて先週よりアックスの素振りを
毎日500~700回ずつやらされてます。
初日は、指にマメが出来たので、2日目からは手袋して(笑)

アイスできなかったので、素振りの成果が出てるか??
どこか近くでアイス練習出来たらいいのに。。
 
**********************

本題に戻って 
甲斐駒冒険後、、misakiちゃんと合流して北横岳へ☆
01dscn2417
たかさん・かねやんとお別れしてから、misakiちゃんと宿の温泉でゆったり♪
くますけは、早々にお部屋でゴロン。
 

お部屋に戻ると、くますけもちょびっと起きてくれて
3人で乾杯&信玄餅クレープでほっこり。

なんやらとお話ししてたら、、23時?! 
明日のお山予定もあるのでお休みです。
 

02dscn2419
翌朝7:15  林の隙間から、御来光♪
 
 

03dscn2422
9:00  お隣にある道の駅のパン屋さんに向かいます。
(宿は、素泊まりのお得パック利用)
 
 

04dscn2423
07dscn2424
ナチュラルな食材を使った美味しそうなパンがいっぱい☆
でも、、激安うどんに慣れてしまったので、、高く感じて残念。。
 
 

05dscf0740
小淵沢インターのバス停に向かうと、、
昨日の甲斐駒ケ岳がド~ン☆
 

06dscn2426
10:00  12月の高知お遍路以来のアーク君も合流です。
雪山初デビューにと、私達と一緒に北横岳に向かいます。
 
 

08dscn2433_2
11:20  北八ヶ岳のロープウェイ乗り場に到着♪
                                  山レポは、、後日。