ひつじの モコモコクッキー☆ | くまこ と くますけ

くまこ と くますけ

くまこ出没中!
ぬいぐるみ作家のくまこ(親)がくまこクマとくますけクマを連れて
山やドライブへ♪ 
連絡先 yachibisi2@gmail.com

ひつじの モコモコクッキー☆

01dscf9560

2015,ひつじ年なので「ひつじクッキー」に挑戦☆

ネットでみても、リアルなひつじのクッキー型しかないなぁ。。

丸っこいモコモコのが欲しかったので、また型からつくります!

1)写真など見て、イメージの絵を描く。
02dscf9561
2)東急ハンズで買った アルミの板を使って、絵に合せて曲げて

 完成☆


03dscf9562

クッキーレシピ:無塩バター  100g      グラニュー糖   72g

          卵黄       2個分     ドルチェ(菓子用小麦粉)  130g

          マイドルチェ(米粉) 35g   バニラエッセンス       少々

          ココア     少々         

          マシュマロ&ラム酒  少々

 

04dscf9568

焼き上がり☆   170℃15分

こんがりひつじになってしまった~

モコモコウールを、付けましょう。

05dscf9570

マシュマロとラム酒を軽く、レンジでチンして溶かします。

刷毛で、クッキーに塗り塗り。




06dscf9575
ごく、軽く焼きます!!  130℃2分30秒


07dscf9580
モコモコ、完成♪


08dscf9581
冷ましていたら、、、、毛が、、薄い?


09dscf9585
2度焼きしたら、、ひとまわり小さくなちゃった!!

ダイエットか。。

そして、くますけの判定**マシュマロ、要らない。甘過ぎだし。。

残念。

10dscf9764

雪の中での、ひつじクッキーの行進です♪           END