新車探しだ、ぐるぐる~ | くまこ と くますけ

くまこ と くますけ

くまこ出没中!
ぬいぐるみ作家のくまこ(親)がくまこクマとくますけクマを連れて
山やドライブへ♪ 
連絡先 yachibisi2@gmail.com

 

昨シーズンは真冬の寒い中、八ヶ岳に愛車を1泊させたら

一度調子が悪くなってしまいました。

もう買い換えないと。。と、思いつつ、、乗りたい車が見つからず、、また冬が来てしまった。

マツダの担当お兄ちゃんには、「CX-5のオートクルーズ付きがあれば、買うのに。」と、点検の度に話していました。

 

01dscf6382

11月の初旬、雨で山行が中止になったので、スバルの本社でも見に行ってみます。

ちょうど、OUTBACKが、出たときなので、どんな車かチェック!
 

02dscf6387

試乗車は、無かったのですが、カラーや、内装などチェック。


03dscf6384

「ふむふむ。」

見た目より、中は狭い感じ。 今のCX-7より気持ち狭い?

天井も低め。。と、いっても車高が高いので山道では安心なのでしょうか。

04dscf6390

カタログ、Get! ついでに、来場記念?にハンカチも、もらってしまった。

「高島平店なら、試乗車ありますよ。」と、言われたのですが

予約でいっぱいみたいなので帰宅。

 

冬タイヤの交換もあるし、車をどうしよ??と、思いつつも数日過ぎ。。

甲斐駒に向かう前夜に、マツダの担当君から、TEL。

「待望のCX-5のオートクルーズ付き出ますよ。」と、見に来てのお誘い。

「連休は山に行ってるから」と断ったはずなのに。。。

 

08dscf7532

来ちゃいました!  

 

07dscf7531

カタログ、熟視。

 

 

05dscf7527
モデルチェンジ前のも、乗ってなかったので、試乗。

CX-7より馬力はないけど、燃費がかなり良い♪

遠出ばかりするので、大事ですよね~

 

09dscf7533
Zoom Zoom☆
 

13dscf7557

帰りは、ちょいと寄り道~

昨夜のニュースで見た、イチョウ並木を探しにドライブ♪

大きなイチョウの木で、格好いい。
 

14dscf7565

CX-7の、渋い赤色が、イチョウの黄色に映えるなぁ♪