10/6 フラワー ハロウィン・イン・ラブふうちゃんの歌に凄く感動した祝初日 ☆写真撮影分追加 | 実音 秀のブログ

実音 秀のブログ

ブログの説明を入力します。

歌劇 ザ・レビュー ハウステンボス赤薔薇

 

キラキラキラキラチームフラワー星星

 

ハロウィン・イン・ラブ ハート ラブラブ

❗ 初日👏👏👏

 

 

10月6日(土) 昼前から、ハウステンボス歌劇団を観に行きましたニコニコ

 
公演内容はHPによると(勝手に引用しています)
『ハロウィンモンスター達のヒーロー、ジャック(伊織はやと)と美しい人間の娘セリーヌ(深佳さえ)
運命的に惹かれ合う二人の恋の行方はいかに。
ハロウィンで芽生えたラブストーリーと共に期間限定公演ならではのお客様とのコラボレーションイベントをどうぞお楽しみください。』
と 載せていました。
 
 ウィングの15:30の公演を観て 出待ちをしていたら、久々に見る(前の晩も見かけましたが)フラワーさん達が次々とミューズホールに入って行きました。
 
ホールに座って右側を見たら、舞台の端に僅かに見えた エンジェルゲートの門に 何やら白いシーツみたいなのをかけていてヒラヒラしていました。
 
去年と同じ あの懐かしいハロウィーンの音楽が聞こえてきて はやとさんの挨拶が流れてきました。
『シャラララ ラ~ラ ハロウィン・レビュー音符』みたいな歌から始まり、セリーナ役のさえさんと妹役のふうちゃんが出て来ます。
内容はまた後日に、じわじわと出しましょうかねぇ。
また、レビューだけではなく、ちゃんとした物語り形式になってます。
 
はやとさんとさえさんの素敵なデュエット曲も有って、二人とも凄く上手いし気持ちも一つになってピッタリハモっていて、物凄く感動的な場面でうるうるきました。
 
途中、優香里さんとふうちゃん達から、ハロウィーンダンスの振り付けのレクチャーが有り、お客さんも一緒になってペンライトを持って振りを頑張ります。
ラグーナの宮殿ショーで見た『お化けが来るぞ~!』ような振り付けも有ったようなてへぺろ
ペンライトは、出来るだけご持参ください。
 
 
ラブラブラブラブ写真撮影分を追加しましたキラキラキラキラ
 
上矢印夜公演後と
 夕方公演後下矢印
 
 
 
出待ちは、最初に出て来られた
はやとさん達から
琴君とりおん君も頑張っていました。
ハロウィーンレクチャーでは琴君が私達の近くでした。
 
さえさんは可愛いヒロイン役でした。
帆乃佳ちゃんも素晴らしい歌を聞かせてくれました。
ゆめちゃんは、とにかく可愛い。
 
香輝君は ハチマキみたいなのを頭に巻いていて、一瞬 湘南爆走族かと思いました。
古くて知らない方もいるのかな!?
 
ドラキュラ役の蒼馬君
歌もきちんと決めてくれました。
 
はやとさんには、長崎くんちの太鼓山で有名な樺島町の手拭いを差し上げました。
今日から三日間やっています。
テレビでも、今 生中継してます(朝)。
 
そして、
キラキラルンルンふうちゃんラブラブラブラブ
エンディングの群舞に繋げる歌を、今回ソロで歌われました。
曲名はまだわからないみたいで、聞いたら『エンディング』の曲(景)みたいに言っていましたが.....
 
 
ハロウィン・イン・ラブハートルンルン
って、勝手に曲名付けましたが、
これをソロで歌うふうちゃんが、贔屓目無しにメチャクチャ上手くて、頑張っている気持ちが伝わってきて凄く感動してしまいましたおねがいおねがい
 
思えば 5周年公演でトップさん不在で行われた新人公演。
特に2回目の新人公演のふうちゃんのエスカルラータは圧巻でした。
きっとかなりお稽古されたんでしょうね。
そんな頑張った成果と言ったら失礼かもしれませんが、ふうちゃんは一回りも二回りも成長したと思いながら、歌を聞いていたら その感動で自然と目に涙がこみ上げてきました。
 
あっ、何やら新しいお稽古バッグも持っていました。
大きいし とても使いやすいので、お気に入りだそうです。
そう言って貰ったら私も嬉しいです。
 
 
頑張っているふうちゃんに、私からも気持ちばかりのお花を贈りました。
 
他にも沢山のお花が飾られていました。
 
 
写真撮影用のグッズの紹介はふうちゃんが上手に丁寧に言われたので、早速買った分は 2枚一組で3,000円のB4サイズのステッカーです。
 
2回目は帆乃佳ちゃんがMCでした。
ブロマイド8枚と アンドロイドの680円位だったメモパッドのセットです。
ブロマイドの種類は今回沢山有るそうで、内1枚はシークレット写真との事。
これも3,000円なので、いつもより千円札を多めに入れて置かないと買えませんので、皆様気を付けてくださいね!!
 
 
夜の出待ちで優香里さん(エトワールもされてますし、今回ソロでの歌が多かったです)
このみちゃんと蝶(ひらり)ちゃん
 
香輝君と蒼馬君
蒼馬君が間違って言った名前を、上手くフォローした香輝君。
息もピッタリです。
暗かったので、私が近寄って❗
 
再度、ふうちゃんに色々話せて嬉しかったです。
席も一回目はA11を取り当ててくれた妻に感謝しています。良く見えましたニコニコ
ゆめちゃんと役替わりをしていましたが、ローテーションはまだ決まってもなさそうでした。
 
フラワーさんには珍しい黒燕尾での群舞は、娘役さんも全員でやるので圧巻でした。
とにかく、凄く素敵な良い作品です。
 
是非、皆さんもミューズホールに来て頂いて、この素敵なハロウィーンの一時をお楽しみくださいおねがいおねがい
私も夜だけテンボスの機会が増えそうですおねがいウインク
 
 
 
 
今日から長崎市内は、くんち一色になります。
朝の5時に、諏訪神社からくんち開催の合図である花火が打ち上げられました。
自宅の3階から撮ろうとしたら、今年は上手く撮れませんでした。
すぐバイクで諏訪神社に行ったら、沢山の方々がゾクゾクと来てました。
3年前に娘達が新大工町で出た時は2時集合と、朝から晩迄大変な三日間だった事が懐かしい思い出です。
 
私も くんちの夕べに行くので、ハウステンボスには朝の公演しか見れませんが、先輩と同級生が太鼓山に出る為、仕方有りません。