えー | 東原亜希オフィシャルブログ 『ひがしはらですが?』(プラチナムプロダクション)Powered by Ameba

東原亜希オフィシャルブログ 『ひがしはらですが?』(プラチナムプロダクション)Powered by Ameba

元モデルでスポーツキャスター、グラビアなど幅広いジャンルで活躍するタレント東原亜希のオフィシャルブログ。若い女性の読者が多く、化粧品、エステ、ダイエット、スキンケアなどの美容情報を幅広く紹介。新婚生活や家庭のこともブログで綴っています。

また雨なのね、明日?
え!真冬の寒さ。。北海道より寒い!?

今ニュースやってる。。
えーー寒いのもう嫌だ〜😭😭😭

子供たち風邪ひかないようにしなきゃ。


明日は息子初めての給食。
普段食べないものも出てくるけど
ちゃんと残さず食べれるかなぁ?

小学校にあがるにあたり
勉強よりもなによりもネックだった給食。

アレルギっ子としては
心配心配心配。。。だったので
入学前にも保健室の先生ともお話させていただき
職員室の先生方にも
エピペンの場所を共有していただき。。。

毎月給食のメニューを私と先生でお互い確認して
この日はお弁当にしましょう、という感じで
やっていくことになりました。

以前、アレルギー除去給食だったのに
最後おかずが残ってしまい
誰も食べる人がいないからと
食べてあげた中にアレルギー食材が入っていて
亡くなってしまったお子さんのニュースを
見たことがあります。。。

これ打ってるだけで涙が出る。。

なんて素晴らしい
正義感溢れる心の持ち主なんだろう。
切なすぎる。
そんなことが起こるなんて。。。

息子も自分でこれはアレルギーか?と
聞くようになってきましたが
まだまだ子どもなので
そういうことが起こらないとも言えないし。。

アレルギーって聞くと
身近すぎてあんまり危機感を感じないけど
アナフィラキシー起こした姿を
目の当たりにしている人間からすると
思い出すだけで鳥肌が立つし
ついうっかりで済まされないので
外食などもかなり気を使います💦💦


大人になるにつれて強くなってくれるといいなぁ。
くよくよしたって後悔したって始まらないので
最善を尽くすのみ。

協力してくださる学校にも感謝。。
ありがたい限りです!


前記事の上の子の習い事待ち時間
あるあるですね^ ^
皆さんも頑張ってるの思ったら
心強いです✌️

さてお風呂はいって寝よう〜
今日もぐったり〜〜〜〜🤣