記録 | 東原亜希オフィシャルブログ 『ひがしはらですが?』(プラチナムプロダクション)Powered by Ameba

東原亜希オフィシャルブログ 『ひがしはらですが?』(プラチナムプロダクション)Powered by Ameba

元モデルでスポーツキャスター、グラビアなど幅広いジャンルで活躍するタレント東原亜希のオフィシャルブログ。若い女性の読者が多く、化粧品、エステ、ダイエット、スキンケアなどの美容情報を幅広く紹介。新婚生活や家庭のこともブログで綴っています。

わたしの育児記録。


今までは
11時過ぎまでかかっていた寝かしつけ。

もう自分も眠いし
1人づつ寝かしつけるのも
面倒になってきたのと

今までは
片方ミルクの時は
片方母乳だったのですが
最近、
哺乳瓶を見ると突進して横取りするため笑、
ミルクを同じタイミングにして
寝る前もミルクを2人にあげてから

暗い部屋に上2人と一緒に
えいっ!
と連れて行き

はい。ねるよー!


と、強制就寝にしました。


寝るもんですね♡


もちろん寝ない時もあるけど
そんなときはおっぱいあげて。

泣き疲れて寝ても
お腹空いてるわけじゃないし
罪悪感もほぼなくなり
はいはいはーい、おやすみ~
といった具合。

もはや双子育児はトレーニングの域?

こちらのペースに合わせてもらうと
だいぶ楽になってきました!

哺乳瓶みると
本当にすごいスピードでやってくるので
上の2人が面白がって
哺乳瓶チラつかせて
あっちこっちハイハイさせて
やりすぎて泣かせたりしています。笑

母乳、人気ないんかーい。笑笑

妹はすごい噛むから
もう痛くてあげるのが怖いけど
お姉ちゃんは一度もなく。
そんなところも妹らしいです^ ^



今日の寝かしつけは
1人はお尻をトントンしてあげて
1人は頭をなでなでしてたのですが

ピアノやってたし
左右の手で違う動きもできるし
ハイハイおやすみ~
って言いながらやってたら

いつの間にか
1人のお尻をなでなで
1人のアタマをトントンしてました。。。笑

ごめんね

相変わらずな母ちゃんしています。



今日はパン作ったり
ケーキ作ったり
小鳥の小屋作ったり
乙女な土曜日でした!

おやすみなさーい

{82E945D9-0666-4481-AEDD-712F549612A4:01}

赤ちゃんのおしりみたい♡