なぜ | 東原亜希オフィシャルブログ 『ひがしはらですが?』(プラチナムプロダクション)Powered by Ameba

東原亜希オフィシャルブログ 『ひがしはらですが?』(プラチナムプロダクション)Powered by Ameba

元モデルでスポーツキャスター、グラビアなど幅広いジャンルで活躍するタレント東原亜希のオフィシャルブログ。若い女性の読者が多く、化粧品、エステ、ダイエット、スキンケアなどの美容情報を幅広く紹介。新婚生活や家庭のこともブログで綴っています。

赤ちゃんが産まれてから
非常用の備えをまだしてなくて
ずっとやらなきゃ、と思っていたけど
ズルズルズル。。。

とにかく
今は
ミルクだけでも確保!

と思い
液体ミルク、調べたら!
日本では買えないの!?!?!?

震災のとき
海外から輸入した液体ミルクがあったって
ニュースで見た気がするけど
それ以来、
なにも進展がないんですね。

ネットで調べて見た限りでは
厚生省が認めてない。

とか。

本当に
それだけの理由だったらびっくり。
自分の子だったらって
本気で考えてもらいたい。


イギリスでは
どこにいっても売っていて
そのときはそんなに保存がきくって
どういうこと?
なにが入っているの?
と少し疑ってしまい
使ったことはなったけど

今はとっても欲しい。
非常時はそんなこと言ってられないもんね。

母乳もストレスで出なくなるって聞くし
絶対あったほうが良いと思うんどけどなぁ。


粉ミルクがあっても
水がなければ意味ないし
お湯が確保できるかもわからない。

これだけ
色々赤ちゃんグッズ進化してるのに
粉ミルクって本当に変わらないよね。

液体ミルク事情
詳しい方いたら教えてくださーい!



状況もわからない
言葉もわからない赤ちゃんが
ミルクがなくて
お腹空いて泣き叫ぶ姿を
想像するだけでぞっとしちゃう。

しっかり備えたいなぁ。

赤ちゃんがいての災害時の備え
みなさんどうしてるか
教えてください^ ^