ありがたや~ | 東原亜希オフィシャルブログ 『ひがしはらですが?』(プラチナムプロダクション)Powered by Ameba

東原亜希オフィシャルブログ 『ひがしはらですが?』(プラチナムプロダクション)Powered by Ameba

元モデルでスポーツキャスター、グラビアなど幅広いジャンルで活躍するタレント東原亜希のオフィシャルブログ。若い女性の読者が多く、化粧品、エステ、ダイエット、スキンケアなどの美容情報を幅広く紹介。新婚生活や家庭のこともブログで綴っています。

今日は

じーじとばーばが

子供たちを遊びに連れてってくれて。

ありがたすぎる、、、、♡



なのでダラダラと思っていたところに♡

宮崎から

毎年恒例のとうもろこしが届き♡♡

うふふ♡

即ゆで→身を包丁でそいで冷凍


とうもろこしにはうるさいわたくし。

時間とともに甘さが落ちていくのですぐ!やります!


そのまま食べる分は

茹でたりレンジでチンだったりその時々。


それにしても段ボール1箱。

おすそ分けしてもたくさんある♡


ので、子供たちの大大大好物

コーンスープのペーストを大量に作って冷凍!




IMG_1497.JPG


包丁で削がれたとうもろこし。

この芯も煮込むとき入れてしまいます~


元となるペーストだけ冷凍しておけば

あとは食べたいときに

牛乳でのばすだけ。


生のコーンで作ると断然美味しい♡



そして

サンドウィッチ弁当作るときに

いつも冷凍してた食パンの耳も

たくさん溜まってきたのでハンバーグも

た~くさん作って焼いて冷凍!


お弁当のハンバーグはしばらくもちそう♡




IMG_1496.JPG


ハンバーグ作るのなんて

いつもならなんてことないのに

ひき肉混ぜるだけで息切れしておりました。笑


スーパーの買い出しも

ノロノロ歩いて車ぎりぎりまでカートで運んで、、

一苦労でした!


ひゃ~



そして困ったことに

ただでさえ記憶力が本当に危機的状況なのに

最近は処方されている鉄剤を

朝飲んだかどうかも

思い出せなくなってきました、、、、。


あ~

もう自分でもがっかりします。涙

しっかりしろ~、自分!!!!



なんだか今日は涼しいですね~

雨になるのかな~



さてコーンスープ作り第2回戦

やってきまーす!