マスターズ最終日 タイガーのマスターズ100ラウンド目は? 松山選手は? | 電車で酔いどれゴルフのブログ

電車で酔いどれゴルフのブログ

ゴルフの事や食べ歩きなど適当に記述します

 

 

最終日もスコアを伸ばせず、予選通過者で現在最下位のタイガー

 

60    +16 T.ウッズ 73    72    82    77

 

 

100 Rounds for Tiger | The Five-Time Champion Reaches Another Masters Milestone"

 

 

====

 

ウッズ「オーガスタに来れて良かった」新ブランドの勝負服も初披露 / USPGAツアー
2024-04-15 11:13

 

 

 


 海外男子メジャーのマスターズは14日、米ジョージア州のオーガスタ・ナショナルGC(7,555ヤード・パー72)で最終ラウンドが行われ、大会5勝のタイガー・ウッズ(米)は1バーディ、3ボギー、1トリプルボギーの「77」と落とし、通算16オーバー単独60位で終えた。

「ここで風が吹くとこれほどまでに難しくなる」と3日目は自己ワーストの「82」と崩れ、最終日も伸ばすことはできなかった。

 2021年の自動車事故で右足に怪我を負ってからはあまり試合に出ていないが、それでもマスターズは特別。「オーガスタに来れて良かった。そういう意味では楽しい一週間だった。木曜日と金曜日は良いプレーができた」と1オーバー22位タイで24回連続予選通過という新記録を樹立した。

 また、2月に新ウェアブランド「Sun Day Red(SDR)」の立ち上げを発表していたが、同月のザ・ジェネシス招待は体調不良により途中棄権したため、最終日に着る勝負服(赤黒コーデ)は今回が初披露となった。

 なお、今後の日程で決まっていることは残りのメジャーに出場することだけだ。

 

====

 

 

 

====

 

 

マスターズ2024松山英樹FinalRound1番〜3番ホール

 

 

マスターズFinal Round2024松山英樹アーメンコーナー11番〜13番そしていよいよ最終組登場

 

 

 

 

松山英樹は38位「よく分らないまま終わってしまった」 / USPGAツアー
2024-04-15 08:29

 海外男子メジャーのマスターズは14日、米ジョージア州のオーガスタ・ナショナルGC(7,555ヤード・パー72)で最終ラウンドが行われ、松山英樹は1バーディ、3ボギーの「74」と落とし、通算7オーバー38位タイで終えた。ホールアウト後の主な一問一答は以下の通り。

―ラウンドを振り返って

 グリーンのコンディションが見た目よりも速くなくて、そこに苦労して対応できなかった。

―想定よりもグリーンが遅かった

 想定したより遅かった。1番のバーディパットがショートしたので、速いのか遅いのか分からなくなってしまい、その後もよく分からないまま終わってしまった。

―スイングは新しいことに取り組んでいたか

 今日の朝はめちゃくちゃ良かったので、それがコースに来て、なかなか思うようにできなかった。それをどうやったら、こういうコースでも対応できるようにしていくのが大事だと思う。そこの課題をしっかりと向き合って、これからも頑張りたい。

―2度目のマスターズ制覇に向けて見つかった課題は

 自分のコンディションが良く、プラス、コースとのその年の相性があると思う。その年の相性も良ければチャンスはあると思う。

―次のメジャーに向けて

 ショットもパットも、もう少し時間がかかりそうな感じ。まずは練習できる体にしっかりと戻して、次のメジャーに向けて頑張りたい。

 

 

--------

現在38位タイ

38T    +7    松山英樹     76    74    71    74

====

 

 

 

 

イベントバナー