紅葉狩り御膳 | 東府中病院のブログ

東府中病院のブログ

東府中病院の公式ブログです。
当院からのお知らせなどをタイムリーにお伝えしていきます。

こんにちは 栄養士Kです(^^)/

 

 

 

近頃気温が下がってきて、紅葉が綺麗な季節になりましたね紅葉

 

本日の昼食は11月の行事食、

紅葉狩り御膳でした音譜

 

 

 

松茸御飯 / 牛ヒレ肉と野菜の朴葉焼き

焼き梅のお吸い物 / 里芋饅頭

柿と春菊のサラダ / 林檎ムース 紅茶蜜かけ

 

 

 

 

 

松茸御飯のフタを開けると、松茸の良い香りがキラキラ

香りを楽しみ、他のお料理と一緒でも美味しく食べていただけるよう、

薄味に仕上がっていますOK

炊いている最中も、厨房内に良い香りが漂っていましたよ~!

 

 

 

 

 

里芋饅頭の中には海老のすり身が包まれています。

ぷりぷり、もちもちの食感が楽しいお料理です合格

秋の花である菊(食用です)は2色散らして華やかに!

 

 

 

 

 

 

デザートの林檎ムースですりんご

薄くスライスした林檎チップ、紅茶蜜と一緒に

お召し上がりいただきました!

甘酸っぱく、食後にぴったりなさっぱりとしたデザートでしたにやり

 

 

 

その他のお料理にも

きのこ、柿、さつま芋など、季節の食材がたっぷり

使用されていました♪

 

 

 

 

患者様はほとんど完食して下さいました!

 

ご入院中も、お食事で季節を感じていただけたらうれしいですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

最後に東府中病院からのお知らせです!

 

 

当院では助産師・看護師・栄養士による

オンライン相談を開始しました!!

 

医師による診察を必要としない方、

妊婦健診や診察以外での体調相談です。

 

 

 

 

詳しくは当院のHPをご覧ください↓↓

 

 

 

 

 

 

 

スタッフ一同お待ちしておりますニコニコ