★防災訓練★ | 東府中病院オフィシャルブログ

東府中病院オフィシャルブログ

こちらでは普段見ることのできない病院の内側を
病棟クラークのキヨ姉&LISA&ゆかいな仲間たちがお届けしようと思います!
不定期更新になりますが、もっと東府中病院のことを知っていただければ嬉しいです!

本日の担当右矢印かに座キヨ姉かに座ブタRISAブタ




本日は病棟の




注意 防災訓練 注意




が行われました




(→o←)ゞ




震災後、多くのことがわかり、




学び、そして




二度と起きてはほしくはない




けれど




いざ!!という時のことを




想定し




訓練を行いました




グッド!




その時の状態をいくつか




写真でご紹介します




(病棟の訓練はこれが3回目)




訓練中は




写真どころではなく、




真剣におこなっていたため




写真はその時の格好を




訓練後にとりました




そのため




すこしふざけて写っていますが




お許しください




m(_ _ )m





東府中病院オフィシャルブログ

スタッフはみな 各役を演じました



東府中病院オフィシャルブログ

患者様役は


妊婦さん、お産直前の陣痛室にいる方


お産直後の方、帝王切開後の方 


病棟スタッフ役は


訓練時の動きがかかれたアクションカードという


カードを確認しながら


非常時の動きを想定し


訓練を行いました




ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ




いざ 地震が発生!




となった時の患者様の不安も




各スタッフが体験することにより




わかりました




そしてその時の患者様が




赤ちゃんを抱えて・・・



 ↓ ↓
東府中病院オフィシャルブログ

っと、動揺して起こしてしまう行動にも


注意をし、


ちゃんと対処をいたします



東府中病院オフィシャルブログ

赤ちゃんと一緒に非難するときは


患者様にもご協力いただいて


このように赤ちゃんとともに


非難をしていただきます



東府中病院オフィシャルブログ

もっと細かいことも行っていましたが


訓練後の写真のため


おおくはとれませんでしたので


ここまでです


(。-人-。)




これからも




この様に訓練をかかざずに




おこなっていきます





東府中病院オフィシャルブログ



(ちなみに



こちらの写真は



おふざけです)




病院東府中病院ホームページ




http://ameblo.jp/higashifuchu-hp/



アップ新しい「東府中病院のブログアップ