大盛況!5/30洋楽英語発音セミナー | After Hours

After Hours

ジャズ歌手・東エミ オフィシャルブログ


ライヴで 「Take Five」 を熱唱中の私(photo by Yumiさん)


かねてより告知してきました 「Yumi & Emi の洋楽英語発音セミナー」。
5月30日(土)、東京の閑静な住宅地として知られる田園調布にて、
上品な佇まいのジャズクラブ 「Little Giant」 さんを会場にお借りして
大盛況のもと無事終了しました!

おこしくださったみなさま、本当にありがとうございました。
中には当ブログをご覧いただいて神戸からご参加くださった方もいたりと、
嬉しい限りです。

三時間という長丁場でしたが、
English Boot Camp主宰のYumiさん(明場由美子氏)
の英語発音レクチャー、そして私のミニジャズライヴ共に、
最後までお付き合いただきました。

課題曲はジャズスタンダードの
「You'd Be So Nice To Come Home To」 と
ビートルズ 「Help!」。

Yumiさんの発音解説の前に、まずは私が課題曲を歌い、
そして歌詞の内容をお伝えしました。

そしていよいよYumiさんのレクチャーが始まると
みなさん真剣な眼差しで、聞き入ってらっしゃいました。
本当みなさん勉強熱心です。



最後に写真掲載OKの方たちのみで記念撮影しました


課題曲二曲の発音レクチャーのあとは、
私のジャズボーカルミニライヴ。
共演は、後藤正治氏(gt) 辻啓介氏(bs)。

「Fly Me To The Moon」、 「Take Five」 など、
おなじみのジャズスタンダードをはじめ
ビートルズの 「Let It Be」 も今回はライヴで披露。

レクチャーも終わり、みなさんお酒片手にリラックして
ライヴを聴いてくださっているご様子で良かったです♪


セミナー終了後は、奥沢駅側で懇親会を開催。
英語学習の話に花が咲きました。
学ぶに遅いということはない、ということを痛感します。

そして懇親会後は、ギターの後藤さん、Yumiさんと
自由が丘で反省会(?)を。
この頃になるともう何杯ビール飲んだか、私覚えてませーん!




本当、楽しく充実の一日でした^^!
みなさま、ありがとうございました。