(写真は掲載許可をいただいたセミナー参加者の皆様と)

 

 

 

去る4月21日(土)
大好評企画『ジャズ英語歌詞セミナーVol.3』を開催しました!

 (セミナー概要は コチラ でご覧ください)

 

有り難いことに毎回、満員御礼

長丁場にも関わらず、終始ご参加いただいた皆さまの

真剣なエネルギーを感じる充実のセミナーとなりました。
 

参加者総勢 30名

中には愛媛県、新潟県からもお越しになられた方もいらっしゃいました。

様々な世界でご活躍されている皆さまにお集まりいただきましたが、

"ジャズ、音楽、英語好き" という共通の思いが

セミナー、そして懇親会をとても熱く楽しいものにしてくれました。

 

 

(集中のエネルギー100%!あっという間の二時間半でした)

 

 

 

今回、レクチャーで取り上げた曲は4曲

 

セミナー第一回第二回 の課題曲だった

『On The Sunny Side Of The Street』

『Route 66』

 

 そして今回セミナー史上初のバラード曲である

『Misty』

 

ルバート(感情の起伏に応じて楽曲の速度を自由に加減して演奏すること)で

英語を語るように歌うための方法を

『Tea For Two』 でデモンストレーションしシェアしました。

 

 

 

 

(セミナー資料の一部。来たる5月19日(土)は『おしゃべりジャズナイト』も開催!)

 

 

 

今回は、これまでの会議室から、音響抜群のオシャレなライヴカフェ

『エクレルシ』で開催しました。

 

こちらのお店オーナーは、私がかつて所属していた音楽事務所の

仲間であるボイストレーナーのAKIRA氏。氏の著書である

「3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド」

はベストセラーとなっています!

 

 

(今回の会場である「エクレルシ」のオーナーでボイストレーナーのAKIRA氏と)

 

 

 

そしてセミナーのもう一つの楽しみである恒例!懇親会にも

多くの方にご参加いただきました。

 

(懇親会での集合写真)

 

 

セミナーの緊張感と懇親会のリラックスな時間。
このコントラストが毎回たまりません!


交流を深められる懇親会はとても楽しく
その後フェイスブック等で皆さまつながるなど、
セミナーを通じて輪が広がっていくのは本当に嬉しい限りです。

 

 

 

次回は夏の終わり頃に開催予定。

さらにパワーアップした内容になります!!

 

詳細が決まりましたら、こちらのサイトを始め

東エミのSNSで一斉告知をいたします。

どうぞお見逃しなく!

 

 

 

最後に今回のセミナーに対するご意見、ご感想の一部を

掲載させいただきたいと思います。

皆さま、本当にありがとうございます。

 

 

 

"セミナーのお話の内容が全て参考になりました"

 

 

"今回も感動のセミナーでした。英語でのご自身の失敗談をおりまぜてのわかりやすい説明の後、実際に歌って下さるので、本当に実践的でありがたいです。やっぱり、エミさんにしかできないセミナーだと思います。また英語もジャズも堪能なごとうさん(共催者)だからこそのコメント、素晴らしいギターの演奏があるからこそ、このセミナーがとてもわかりやすく、そして息のあったお二人のやりとりが場を和やかにしてくださっているといつも感じます"

 

 

"ジャズの歌い方もそうですが、英語の流れや大切なところがとてもよくわかりました"

 

 

"大事なところが何かがよくわかった、話がものすごく上手"

 

 

"(このセミナーは)実践的なところが "売り" ですね"

 

 

"エミさんの英語とジャズへの愛を感じました。英語でのボランティアガイドを始めたので、今回学んだことをガイドの話す時に生かしたいと思いました"

 

 

"洋楽を高校時代から耳コピでカタカナをふって歌ってきましたが、今日の(英語の)色々なルールをくわえて、さらに洋楽を楽しんで行きたいと思いました"

 

 

"今回も素晴らしいセミナーをありがとうございました。英語好きな私は本当に毎回が刺激的です"

 

 

"セミナーでの知識が増えるたびに、英語の歌詞をみる視点や捉え方が変わっていき楽しいです"

 

 

"エミさんの人間力、楽しく過ごさせていただきました"

 

 

"今回も充実の内容でした!ここだけの秘密にしておきたいくらいです"

 

 

 

 

 

 

本東エミのジャズ&洋楽訳詞集!
【曲名リスト】ジャズ&ボサノヴァ訳詞
【曲名リスト】洋楽訳詞 

【曲名リスト】ウェディングソング訳詞
【曲名リスト】クリスマスソング訳詞
 

テレビ番組で訳詞が放送! 一覧はコチラ

「歌詞・フレーズ」部門でランキング1位も!
I'm happy if you press these buttons!!
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ 歌詞・フレーズへ
Press? Yes, please!
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
Thank you for your clicks!