ジャズ&洋楽訳詞 “Groovy Groovy ~and all that jazz~”

 


L-O-V-E
(Milt Gabler/Bert Kaempfert)

※「L-O-V-E」の英語歌詞はこちら



“L” は 君が僕を見つめる(Look)仕草のために

“O” は 僕の目に映る唯一の人(Only One)のために

“V” は とてもとっても(Very)特別な

“E” は 君が他の誰かを好きであってもそれ以上に(Even more)


僕はキミを愛することが出来ることを意味するんだ



愛とは 僕が捧げられるすべてであり


愛とは 単なる遊びなんかじゃないってこと

心通じ合う二人なら大丈夫

 

僕のこの気持ちを受けとり

 

そしてどうかそれに応えてほしい

 

愛とは 君と僕のために作られたものだから



(日本語訳:東エミ)
photo/W4D






 

この曲は本当に愛され続けていますね。
日本においては、CMで起用されるスタンダード曲の

トップ3には入るのではないでしょうか。

「L-O-V-E」という分かりやすいタイトルとシンプルで軽快なメロディーが、
いつの時代も人の心にすっと入ってきます。


この曲は、Nat King Cole の歌声で大ヒットとなったことは有名ですが、
と同時にその歌声が Nat King Cole の最後のものでもあります。

1964年の年の瀬にこの曲をレコーディングした Cole は、
その時既に末期ガンを患っており、翌年2月15日、帰らぬ人となりました。

Cole が最後の最後に世界中のファンに残したメッセージが
“LOVE(愛)" だったとは... その歌声は永遠です。





Very Best of Nat King Cole/Nat King Cole

¥1,151/Amazon.co.jp


アンフォゲッタブル(デラックス版)/ナット・キング・コール

¥2,548/Amazon.co.jp


Unforgettable: With Love/Natalie Cole

¥1,820/Amazon.co.jp


Best of Joss Stone 2003-09/Joss Stone

¥1,151/Amazon.co.jp




Nat King Cole/L-O-V-E

この曲を大ヒットへ導いた Nat King Cole。

 



Natalie Cole/L-O-V-E

Natの継承者でNatの実娘であるナタリー・コールの歌声はこちら。

 

 

 

Michael Buble/L-O-V-E

 

 

 

Gregory Porter/L-O-V-E

 

 


Beegie Adair/L-O-V-E

 

 

 

 

 

 

本東エミのジャズ&洋楽訳集!
【曲名リスト】ジャズ&ボサノヴァ訳詞
【曲名リスト】洋楽訳詞

【曲名リスト】クリスマスソング訳詞
【曲名リスト】ウェディングソング訳詞


Could you please press these buttons?
↓↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ 歌詞・フレーズへ
Press? Yes, please!
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
Thank you for your clicks!