今日は、きれいなうろこ雲の空でした。

 

うろこ雲を見ていると、心が洗われた気分になります。

 

雲のかたまりが、はじけて飛ぶ。

1枚1枚の花びらのような小さな雲が

遠くに流れていく様子は、

この世界が自由で美しかったことを

僕に思い出させてくれます。

 

こんなに狭い隙間からも光はさしている。

それが僕には希望に見えるのです。

 

 

 

 

 

 

僕が2014年に出演したNHKドキュメンタリー

「君が僕の息子について教えてくれたこと」が

NHK「3分ドキュメンタリー」で放送されます。

 

日時は 11/23(木)23時~です。

 

この番組では、「君が僕の息子について教えてくれたこと」の

 

3分短縮版が放送されます。

 

この番組では「君が僕の息子について教えてくれたこと」の他にも、

 

他の方のドキュメンタリーが複数放送される予定です。

 

東野幸治さん・加藤シゲアキさん・本仮屋ユイカさん・髙橋ひかるさんが

 

熱く語ってくださるお話も楽しみにしています。ぜひ、ご覧ください。

 

どうぞ、よろしくお願いします。