今日は建物のエレベーターが点検のために、

突然乗れなくなりました。

 

予想外の出来事で、僕は混乱しそうになりましたが、

一緒にいてくれた人が、

エレベーターのボタンの前に立ちふさがり

「階段で行こう」と体を押してくれました。

 

階段で上っている途中も、

僕が別の階に行こうとするのを、

少し体で張り合って止めてくれました。

 

僕も他の階に行きたかったわけではありません。

こういうことは、時々あります。

 

少し手助けしてもらえることで、

スムーズに行動できるのです。

 

自分の行動をうまくコントロールできないせいで、

みんなに迷惑をかけてしまう行為を

避ける方法のひとつだと思います。