自分のことを好きでい続けるのは、難しいことです。

 

失敗したり、人を傷つけたり、こんな自分なんて嫌だと

何度も思うことがあるのではないでしょうか。

 

僕も、どうしてこんなことになってしまうのだろうと

思いながら、きちんと毎日を送れている人たちに憧れます。

 

 

 

自分のことを嫌いになりそうなとき、

「あなたのことを好き」と言ってくれる人の言葉に

救われることがあります。

 

僕のことを好きでいてくれる人がいる。

それが親であっても、先生であっても、

おじいちゃん、おばあちゃんでも、

近所の人でも、友達でも誰でも構わないのです。

 

 

こんな自分でも好きでいてくれる人がいると思うだけで、

生きていてもいいのだと思えます。

 

「好き」という言葉は、伝えなければ、伝わりません。

 

だから全力で伝えてほしいのです。