何度も読んだのは「国旗の絵本」です。

1ページに1つずつ、いろいろな国の国旗が

大きく掲載されています。
 

国名と首都、位置を示す世界地図も

書かれていて、

僕にとってはパズルみたいでした。

 

たまにテレビなど見ていて国旗がでたとき、

「これ、どこの国の国旗?」と聞かれて、

僕が、その国旗の国名を教えてあげると

周りにいる人がびっくりして

「おー、すごい!」と褒めてくれました。

 

この絵本を何度も見ているうちに

自然に覚えられた世界の国旗。

 

大人になった今も忘れることはなく、

他の国の話題になると、僕の頭の中には、

その国の国旗が浮かんできます。

 

国旗を知っているだけでも、

その国の文化に触れた気になって、

楽しい気分になります。

 

 

 

 

 

 

何度も読んだ絵本

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する