手づくりコスメ、楽しい♡ | 伊丹・大阪☆ibマッピングスペシャリスト・絵里亜♪日々、わたしらしく♪あなたらしく♫

伊丹・大阪☆ibマッピングスペシャリスト・絵里亜♪日々、わたしらしく♪あなたらしく♫

ibマッピングとは、紙とエンピツがあれば、いつでもどこでも誰とでもできる最強のココロ整理術です。アナログだけどとっても奥の深いセッションであり、その可能性は無限大♪
ぜひ是非、体験してみて~♡

 

毎日とっても蒸し暑い日が続きますね。

暑い暑いと言っているうちにいよいよ明日から8月だぁ~お天気サンサン

 

 

Facebook見てたら友人知人がやたら断捨離モードだったので

私も引き出しとか、キッチンとかイソイソとなんちゃって断捨離

便乗商法だけど(笑)、気になっていたので気持ちがすっきりしました。

来月に何があるのか知らんけど

これで我が家も無事に8月を迎えられるのかな??てへぺろ

 

 

今日は部活お休みの次女と一緒に手作りコスメを作ってきました。

化粧水と乳液です。基礎化粧品

 

 

4月から月1通っている薬草魔女しょうちゃんの講座で仲良くなった

 

原ゆうこちゃんの自宅サロン「エクロール武庫之荘~ECLORE~」さんへ。

 

 

手づくりコスメの素晴らしさに魅了されて

自分でも続けたい

娘も二人いるから彼女たちにも使ってもらいたい

でも自分で一から材料を用意して道具を用意して…

あ~~、無理っ!

どうしよ~って思っていたら…

 

 

自宅から車ですぐのところにゆうこちゃんがいたラブ

 

これは行かねば!!

 

と前回の講座の時にすぐにお願いしていたのです。

 

 

お邪魔すると夏休み中の小2の可愛い娘ちゃんも一緒に

お迎えしてくれましたおねがいなんとなくママの後ろに隠れてて、でもこちらに興味深々な姿にキュン♡

 

 

はじめて自分のための化粧水を作った次女もめっちゃテン上げ~爆  笑

「インスタ映えや~♪」とか言って(笑)、写真を撮ってました。

アイシャドーリップなども作ってみたいらしい!

仲良しの友達と行くのもきっと楽しいね♡

 

 

 

お肌にも環境にも優しくて

これからメイクをする10代の女の子にも安心して使ってもらえる照れ

そんな手づくりコスメが身近になってきて嬉しい!

そして、やっぱり作るの楽し~~♪1から作ってないんだけどね、おんぶにだっこだけどね(笑)

これから益々広がっていくといいなぁ~。

 

 

ゆうこちゃん、ありがとう!またお世話になります♪

 

 

手作りコスメに興味ある方は

「エクロール武庫之荘~ECLORE~」にお問合せしてねウインク

 

 

【ibマッピングセッション】

お申込み・お問合せ先⇒https://ssl.form-mailer.jp/fms/cfc233a3347732