生活習慣の違い | higashi98のブログ

higashi98のブログ

日々のできごと

職場に一回り以上年下の新人さんがはいって

4か月が経ちました

 

お若いこともあり

仕事はほぼほぼ覚え

あとは経験あるのみ!です

 

 

なんですが

仕事ではない仕事や行動について

ちょっと気になることがあって・・・

「仕事」ではないので

おばちゃん、注意もできないのですが

 

例えばね

 

トイレ!

みなさん、トイレの蓋ってどうされます?

私は・・・家では閉めないのですがおいで

職場や出先では蓋を閉めて流します

 

同僚や他の女性ドライバーも

閉めて流されていたのですが

新人さんが入社して

開いたままのことが増えました

 

 

もうちょっとコロナでピリピリしてた頃だったら

「閉めて流して」ってお願いするのですが

蓋をするって決まりでもないですしね

本来蓋はしない方がいいって文章も読んだことがあるので

もやっとしつつも

次に何かの病気が流行るまで待ちます

 

 

あとはね・・・

食器洗剤のなくなるのが異様に早くなりました汗

原因はわかってます

彼女が入社して、そう感じるのですから

 

一度見かけたのは

スポンジに洗剤を前面にグルグル~うずまきって

私はピュゥ汗位です

それでも十分に泡が立ちますし、洗えますから

 

グルグル~うずまきって洗剤付けるから

水遊びしてるのか?ってくらい

泡を流すのに時間がかかりますガーン

さらに最後スポンジを水洗いし

ギュッって絞るタイプの方で・・・

 

スポンジは洗って水を切っておくほうが

いいんでしょうね~

わかるんですが、そういう習慣がなく

過去の職場等でも一人だけ

彼女を入れても二人だけ、なんですよね

休職中の相方さんも

洗わないタイプの方でしたので

 

それもあって洗剤すぐなくなりますので

 

苦肉の策

 

 

 

 

 

 

ポンプタイプに変え

「1,2プッシュで・・・」って注意書き入れてましたが

いまは

「1プッシュで・・・」と変えました

 

これで様子を見ようと思ってます

 

誰にも言えないモヤっとを

読んで頂きありがとうございます