4月
会社が買収され社長・専務が変わった
元々5人しかいない本社事務所
新しい社長と専務が主体となり稼働
古い社長と専務はすることがない
金庫も開けれないし
銀行振込等もできない
1か月経ってもカオスな状態らしい
私のいる支店は・・・
昭和の事務所から平成くらいまで変化
手書きの金銭出納簿を付け
入金伝票・出金伝票・振替伝票を
書いていましたが
今後は手書きはしなくていい
エクセルで入力したものを
メールで送ってと言われちゃいました
給料計算はメールに
PDFで送ってましたが
エクセルcsvで送ってと言われちゃいました
そろそろ私のメッキがはがれそうです
元々
母くらいの年齢の本社事務員さんに合わせ
基本手書きしたものをFAXでしたが・・・
普通高校出身の私は
そもそも高校時代パソコンを触った記憶がない
エクセルも習った事がない
最低限仕事で使えるようにはなりましたが
メールも私が社内・社外に送るのは
年に2~3回しかないから
慌てて「署名」を作りました
メールもエクセルもわからないことだらけなので
調べながら
すぐ誰かに聞くんじゃなくて
自分で調べながらなんとかしないとね
本社指示にはなんとか対応してるけど
支店内でも動きがあるから
ちょっと、考えちゃうな~