会社が買収され1か月 | higashi98のブログ

higashi98のブログ

日々のできごと

 

4月

会社が買収され社長・専務が変わった

 

 

元々5人しかいない本社事務所

 

新しい社長と専務が主体となり稼働

古い社長と専務はすることがない

金庫も開けれないし

銀行振込等もできない

 

1か月経ってもカオスな状態らしい

 

 

私のいる支店は・・・

昭和の事務所から平成くらいまで変化

手書きの金銭出納簿を付け

入金伝票・出金伝票・振替伝票を

書いていましたが

今後は手書きはしなくていいひらめき

 

エクセルで入力不安したものを

メールで送って不安不安と言われちゃいました

 

給料計算はメールに

PDFで送ってましたが

エクセルcsvで送ってと言われちゃいました不安不安不安

 

そろそろ私のメッキがはがれそうです

 

 

元々

母くらいの年齢の本社事務員さんに合わせ

基本手書きしたものをFAXでしたが・・・

普通高校出身の私は

そもそも高校時代パソコンを触った記憶がない

エクセルも習った事がない滝汗

最低限仕事で使えるようにはなりましたが

メールも私が社内・社外に送るのは

年に2~3回しかないから

 

慌てて「署名」を作りました

 

 

メールもエクセルもわからないことだらけなので

調べながら

すぐ誰かに聞くんじゃなくて

自分で調べながらなんとかしないとねチーン

 

 

本社指示にはなんとか対応してるけど

支店内でも動きがあるから

ちょっと、考えちゃうな~えー