プリンター | higashi98のブログ

higashi98のブログ

日々のできごと

大学の準備品にプリンターがあった

我が家には

「いちおう」プリンターがあったので

購入はしないでいた

あるから購入しませんでしたが

ママ友には「プリンターいるよ!」と

声を大にして言ってました


我が家のプリンターは息子の部屋に置き

息子かメインに使っていたが

確か2023年の年賀状は

印刷てきたけど

その後イマイチだとは聞いていたが

まぁ、大丈夫やろ〜と

安心仕切っていた



娘も授業が始まり

プリンターを使おうとしたが


使えん。


かっすかっす



たぶんアレだよ、アレ。

インク、純正品じゃなく互換品を

使ったからだよ!



印刷は大学でもできるようだけど

なんやかんや時間がない



仕方がないので不安を感じながら

夫婦2人で家電量販店へ行きましたが

説明してくれた店員さんが

アタリでした爆笑


インクジェットなら

1万円前後くらいの物で標準品

3万円くらいのモノになるなると

上級モデルなんですって

ちなみに大学生協推奨品は

15000円くらいです


今までなんとなく3〜4万円の物を買ってた笑ううさぎ



写真印刷に強いのはエプソン


文章等ならキャノン、ブラザー


学生さんなら白黒で文書印刷が

メインでしょうから…

あと重要なのはインク

エプソンなら6色インクとなり

8千円近くなるポーン

だから互換品を選ぶ方も多いですが…


売ってるから大きな声ではいえませんが…


インクは純正品で!


やはり故障の原因になることもあるそうで…

あぁ、そのせいかも〜



夫婦2人で買い物に行く不安は

なぜだか

夫が上級モデルを買う人だから


例えば娘の電子ピアノを買った時

15万円くらいのと

ちょっといい20万円くらいのと…


20万円の方を買いましたが

5年後にピアノ辞めました



ビデオカメラもね

3万円台のと

7〜8万円台のと…

後者買います

撮影者は私です



機能がいいもの買うけど

使うのは私!

私使いこなせないのよ



そんなわけで

インクも一緒に買い

2万円くらいで収まりました


こんなに早く決まったのは初めて笑い泣き



夜の間に息子が

使えるようセッティングしてくれました