しょうもない話で恐縮ですが… | higashi98のブログ

higashi98のブログ

日々のできごと

しょうもない話で恐縮です

「食事」「シェア」に関してです

私の食い意地が張ってるだけ、かも驚き



外食等で別々のメニューを注文し

分けて食べる、とか

交換して食べる、はいいんですが


旦那はアルコール飲んで

ツマミを食べているタイミングで

私が食事を食べると(食べようとすると)


「毒が入ってないか

確かめてやる」とか言いながら

ちゃっかり箸を持って


食べに来るムキー


私が作った物だから毒は入ってません



今日もインスタントの

味噌ラーメンを食べようとすると

箸を持って食べようと来ましたので


「イヤなんやけど〜」と言うと

不機嫌になり戻って行きました


前回もラーメン取られそうになったので 


「ダメ!」っていうと

不機嫌になり戻っていきました



確かに

全部食べられてしまうわけではないです

一口、二口、なんです


でもたったアレだけの味噌ラーメンを

二口食べられたら…



夕飯の時も多々あります

旦那は晩酌してて 

私と子供だけ先に食事ってタイミングで

1番多いのはパスタ!


パスタの時は旦那はチャンポン食べます

パスタいやなんだってー


で、子供と2人

鶏肉とキノコの和風パスタ

柚子胡椒味を食べていると



必ず

必ず

ツマミ食いしにきます


イヤなんやけど。

私の分、減るやん? 


だからできるだけ旦那の嫌いな

アレンジをします爆笑

味噌ラーメンにはたまごいれます

月見たまご、あまり好きではないので

溶き卵です


柚子胡椒味のパスタは

激辛にします



マックのハッシュポテトも

だいたいとられます

「食べていいやろ?」って

ハッシュポテト取り上げるので

バーガーの方を半分くれたりしますが


ハッシュポテト

「私も食べたいけど?」


取られる前提なんで

どうしても食べたい場合は

単品でハッシュポテト頼みます


コチラから

「食べる?」とか言わない限り

辞めてほしいと

ずっと思ってて

初めて伝えたら不機嫌になった

というお話でした


食べたいなら味噌ラーメン作りますけど?