かしまし三人娘 | higashi98のブログ

higashi98のブログ

日々のできごと

娘、初の我が家でのお泊り会やってます爆  笑

 

娘は中学校・高校とお友達の家に

泊らせて頂いたことはたくさんあるんですが

我が家に泊まってもらったことはゼロ

 

認知症の母がいたからね

息子の受験期はピリピリしてたし

 

制限がなくなったので

中学校の時の部活の仲間とお泊り会しました

 

 

夜、みなパジャマで集合し

夕飯は一斉に出せる「グラタン」にしました

足りなかったら・・・と

明太フランス2本をカットして

さらに豚の軟骨付きの肉を柔らかく炊いたもの

を出しましたが

完食なさってましたポーン

 

私、同じ量のグラタン食べて

胃腸の不調を感じたのに・・・若さだね

 

夜じゅうケラケラ笑い声が聞こえてました笑い泣き

 

 

翌朝は私は仕事でしたので

大量のミネストローネを作って

パンやヨーグルトを準備し

彼女らの食欲に不安を感じたので

ご飯を炊いておきましたが

なんとかミネストローネの鍋が空っぽになる

程度で治まったようです。

 

もう少し暖かくなったら

またお泊り会しようね~

と思いましたが

1人は県内の高専に通ってるので

寮暮らし。

もう1人も春から県内、うちから

一番近い国公立大学に通うのに

1年間は寮暮らし。

 

なかなか集まれないね泣くうさぎ

それぞれ置かれた場所で花咲かせましょうゲラゲラ