職場の暴君様に失望 | higashi98のブログ

higashi98のブログ

日々のできごと

初めてじゃないんですけどね

先月からなぜだか
女性ドライバーだけ
80中2人の女性ドライバーだけ
休日が増えました。
全く同じ仕事をしている男性もいて
裏番表番?交代で仕事してるのに
なぜか女性だけ。

実務担当の係長
休日を管理している係長

に理由を聞いても首をひねるのみ。


当の女性二人に聞いても
理由は知らないけど
増やすって言われた…って。


給料計算日なので
イヤな役目は私がやります!


暴君様に
「女性二人、休みが増えたのはなぜ?」
と聞きました。

働き方改革でナンチャラカンチャラ…

うん、いいんじゃない?


「じゃあそのうち他の方々も?」
と聞くと


いや、それはわからん
全員はできんやろ?


うん、そうかもしれんけど

「同じ仕事なのに休みは違うの?
さらになぜ女性のみ?」
「雇用機会均等法とか…」
「先々は?」


色々聞きましたが


オレが決める事やけん
不満なら週休2日制の会社に
言ってください、って話



で終わりました。

うそでもいいから
先々は休める体制を作る
とか言えばいいのにね。



辞めようかな。
でも、私、何もできないんだよね悲しい
ExcelもWordもイマイチだし(笑)
資格がいくつか…

ふぅ。