カテーテルアブレーション術後54日(1か月と23日)経過 | うらっちのブログ

うらっちのブログ

サーキットを走ったり撮ったりする日々

twitter
https://twitter.com/Uratch_NSF100


6月はやたらと予定が詰まっていて

忙しい月でした。

小6プリリンの授業参観、

JDプリンちゃんを連れての親戚挨拶周り、
大学後援会の総会・懇親会、

かみさん知人のコンサート観覧、
プリリンのプール特訓などなど。。。

 


6月の週末は休む暇が無い感じでした。

 

 

 

 

 

 



そんな感じで忙しい状況でしたが、

術後の体調を気にしながら
どこまで動けるかって

限界を探っていく日々でした。


結果としては心房細動や

期外収縮は起こりませんでした



今までだと疲れが溜まる

期外収縮から心房細動ってのが
ありがちなパターンでしたが、

かなり疲れた状態でも
心拍は安定していました。


その部分だけ見れば

術後の経過は順調だと思います。。。



気になるのは

ちょっと疲れやすいことかな。


ただこれは薬の副作用なのか

加齢によるものなのか
単純に体力が落ちてるだけなのかは

判断が付かないけどね。。。
 

 

 

 

 

 



直接は関係ないかもだけど

高血圧も指摘されていたので
食生活を見直しました。

具体的には

一日2食+α(朝がっつり・昼会社弁当・夜は果物のみ)から
一日3食(朝納豆とご飯・昼弁当・夜がっつり)に変更

 

間食を減らし甘いもの(生クリームやチョコ、菓子パン)
刺激物(コーヒー)の摂取を減らしました。

 



起床時と就寝前に

血圧を測定してるけど大分落ちてきました。



大分改善されたかなって感じです。


だんだん体調も良くなってるように

感じてはいるので

秋ごろとか年内中に完調になると

いいかななんて
思っています。。。