鳥さんを撮影しに相模原沈殿池へ | うらっちのブログ

うらっちのブログ

サーキットを走ったり撮ったりする日々

twitter
https://twitter.com/Uratch_NSF100



折角の3連休ですが、

休み前に仕事が超忙しくてヘロヘロだったことと
小5プリリンがインフルエンザで寝込んでたこともあり

 


基本的にはどこも行かず

お疲れ休み的に過ごしました。

 




とは言え3日間まったく外に出ないのも

ストレスが溜まるので
身体に無理ない程度にお出かけしようと
近くの野鳥撮影スポットに行ってきました。

 



相模原沈殿池ってところと

その隣の相模原公園です。

 



最初に相模原公園のせせらぎの園ってところで
ポテポテ歩いてるとチラホラ鳥さんたちがいたので
そーっと近づいてパチリ。

 

 

 

 

ウミウ

 

ダイサギ

 

ダイサギ

 

キセキレイ

 

ハクセキレイ

 

メジロ

かわいいメジロさんたちも

いたので癒されました。

その後、相模原沈殿池へ。

 

オカヨシガモ

 

コガモ

 

カワウ

 



越冬で来た?カモさんたちが

プカプカ浮いてましたね。

ただ吹きっさらしでムチャ寒い。



というわけでさっさと撤収です。


三連休はこれでおしまい。
 

 

 

 

 

 



明日は月一の循環器科への検診です。


体調が段々悪くなっている感じなのでいよいよ手術に向けて
紹介状もらって大きな病院に移ることになると思います。

さてどうなることやら・・・・