GoProもどきのカメラが壊れた。 | うらっちのブログ

うらっちのブログ

サーキットを走ったり撮ったりする日々

twitter
https://twitter.com/Uratch_NSF100


先の記事でバイクトラブル対応で
メンテはまだまだ色々続きそうですが、
この日は他にもトラブルがありまして。。。


いざ出発って時にヘルメットに付けていた
中華製アクションカメラを誤って落として
レンズが割れました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 


こんな狙ったようにレンズのとこだけ
割れるって。。。ゲッソリゲッソリゲッソリ



このアクションカメラ(AKASO V50X)
手振れ補正機能はいいんですが
画質と画角が悪くて(音声もか)
バッテリーが劣化して持ちが
悪くなってきたので

やっぱ中華製じゃなく
GOPROに変えるかなって

悩んでところで
このトラブル。。。キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

これは偶然では無く必然だったのか
買い換えろっていう天命だったのかびっくり
(大袈裟すぎですが)

ってことでGoProに

買い換えることにします。

 

 

 


最新だと

GoPro HERO12ですが6万ちょっとするので
中古で探します。

性能的に電子手振れ補正のあるHERO6かな。。。
HERO7以降ののハイパースムースも魅力的だし

相場的には中古で1.5~2万くらい、

当然HERO7方が
高めだけどね。

来月か再来月の小遣いで考えるかな。。。



追伸

調べてたらV50Xの交換用のレンズ売ってるんですな。
GoPRO HERO1~3とかSJ4000とかの

レンズが使えるみたい。

 

 

大体千円前後か。とりあえず買っとくかな。

 

V50Xのレンズ交換してる動画もあったので

参考用に載せておきます。