なぜか全塗装することに・・・ | うらっちのブログ

うらっちのブログ

サーキットを走ったり撮ったりする日々

twitter
https://twitter.com/Uratch_NSF100

レストア中のSUPER9Sですが、当初は塗装せず
現状できれいにする程度で考えていたんです・・・


ところが会社の現場が暇で社用車を塗装しようってことに
なって、ついでに僕のバイクも塗ろうって話になりました。。。
(当社は樹脂部品の塗装が主で最大でも冷蔵庫くらいの大きさまでしか塗装経験が無い。)



ただし自分で塗れ滝汗。。。本格的なスプレーガンで塗ったこと無いのに。
塗装は楽しいぞニヤリと上の人や塗装職人のおっちゃんは言うけど結果として
塗れていれば十分で別に塗装上手くなる気はないんだけどな~えー


とりあえず下地処理(#400ペーパーと傷のパテ埋め)をした後で
定時後に塗装をやってみました。

まずはサフェイサーからです。

 



スプレーガンの使い方は塗装職人のおっちゃんに教えてもらい
頑張って塗ってみます。

まぁこんなもんかな?

 

 



(黒いのはPP部品でミッチャクロン+缶スプレー爆  笑)

 

 

 



2液ウレタンなので数時間で乾きますが今日はここまで口笛

(画像は無いですがカウル類全部塗りました)



乾いたら本塗り用に足付け(#600)してから塗りだすんだけど。。。

まだ何色に塗るか決めてない笑い泣き

調色までやるのは大変なので調色済の塗料買おうと思うけど。。。
そもそもお金が無いな笑い泣き。。。本塗りは来月ですな~あせる