格安でタイヤ処分できた(^_^) | うらっちのブログ

うらっちのブログ

サーキットを走ったり撮ったりする日々

twitter
https://twitter.com/Uratch_NSF100

バイクを保管してる倉庫で1番無駄にスペースを取ってるのが使用済のタイヤ

まだ使えそうなのはオクに流しますが製造年数が古すぎるのは出しても売れないだろうし、

じゃあバイク屋さんとかに持ち込んで処分だと一本500円とかしてまとめて持っていくと結構な出費になる。

で、いろいろ調べて格安で引き取ってくれるとこがあったので行ってみました。
 

イメージ 1



持っていくタイヤは12インチが7本。
タイヤ大好きな息子ぷりりんと行きます。

持っていったのは横田基地の近くのNKリサイクルってとこ。うちから約1時間です。
タイヤを粉砕して再利用する工場みたいなとこです。

事前に土曜日もやってるか個人でも受け付けてくれるか

電話で問い合わせたんですが応対がとても丁寧でした。
 
着いた時間はちょうど休憩中で静かでしたが受付でお姉さんが丁寧に対応してくれました。
そこの多分社長さんかな?がぷりりんに話しかけてくれたり和やかな雰囲気。
 
書類に記入している間にその社長さんは車からタイヤを下ろして持っていっちゃいました汗
 
タイヤ好きなぷりりんのために工場覗いていいか聞いたら自ら案内してくれましたよ~
なんか小学生とかが社会見学で来ることもあるらしいです
 

料金はなんと1本50円!
7本で税込み378円でしたラブラブ!安いよね~
 

イメージ 2

 


ぷりりんも楽しいって言ってたしいいとこでした。

 

 

 

イメージ 3

 

 



ルート的に桶川に行く途中なので今後は土曜日走りに行く帰りに寄るとかでいいかな~