ミニバイクの走行で桶川に行ってきました!!
今回はミドルコースです。
サカマキさん(NSR50)とYAMAZAKIさん(見学)も一緒です♪
GW中だし混んでるかな~と思ったけど思ったより混んでません?
やっぱりミニバイク人口の減少ですかね。。。
そんなこんなで走行開始。
今回は変更した足回りのチェックがメインです。
フロントはシートパイプを95に戻しオイル粘度・油面は前々回の
一番良かった状態に。
リアはサス長215mmから217mmに変更し、イニシャルと減衰は
フロントと同じく前々回で一番良かった状態に合わせています。
最初の走行で乗った感じとしてはリアが少し腰高になったかな?
くらいで劇的に変わった感はありませんでした。
でも前回問題だったフロントの接地感はぜんぜん良くなっています。
サカマキさんにも乗ってもらいましたが普通に乗れるってのが
開口一番で言われました。ただリアの戻りが速いのでイニシャル抜いたら?
というアドバイスをもらいました。
ただイニシャルは抜いちゃうと踏ん張り感が落ちるのでどうしようかと
思っていたらYAMAZAKIさんから伸び側の減衰をもう少しかけたら?
ってこれまたアドバイスをもらいました。
リアの減衰はリアが動きすぎる印象があったので元々1/8戻しくらいだったんですが
これでほぼ全閉めになってしまいました(^_^;
これで乗ってみると確かに落ち着く感じが出ていい方向にはなったんですが
もう少し減衰かけたい・・・・ここまできちゃうと仕様変更が必要でしょうね・・・
今回は午前中のみでしたがタイムはベストの1秒落ち。。。全然ダメでした。
ダメだった理由
①ファイナルがあってなかったかな~1コーナーで特に合ってなかった。
②プラグがベスト出したときは#9番だったんですが前回ダメになって
予備の#8番使ってたんですよね(^_^; 上での伸びが足りなかったかな。。。
③体重増えすぎです・・・2年くらい前からすると7~8kg増えてるよ
④タイヤ終了かな。製造から約2年半経ってるし↓この状態じゃ
気合入れて攻め込むと前も後ろも滑ります。。。。
次回はダイエットしてタイヤ変えて行きたいけど。。。。
お小遣い厳しくてタイヤ買えるのは
2ヵ月後です
。。。。。。。なんかタイヤ買える位の小金稼ぐ方法ないかしらね