うらっちのブログ

うらっちのブログ

最近は心房細動ネタが多いですがバイクブログです。
X(twitter)
https://x.com/Uratch_NSF100
Youtube
https://www.youtube.com/@eastcreek00


週末の天気が悪かったり

他の予定が入ったりで
全然整備が進みません

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

年内はもう

整備する時間は取れないかな~えー

仕方ないので

今後何をやっていくか整理します

 

 

 

 

 


①ホイール塗装、ベアリング交換


 まず腐食してる部分を

ペーパー掛けしてからウレタン塗装して
 ベアリングを打ち換え

 


②ホイール塗装に合わせて

ステップとトップブリッジも塗装

 ウレタン塗装をするなら一緒に塗れるもの塗っちゃいたい。
 どちらもとりあえず腐食部を削って

ペーパーでならしてから
 塗装しよう。

 


 キーシリンダーが汚いのも気になるから
 ON/OFFの文字部はシールでも作ろうかなウインク
 どうせならオリジナルでデータ作って
 UVプリンタでシール作成してみようかな。
 出来が良ければ売れるかもニヤリ

 


②エンジン塗装


 これも腐食してる部分を

なるべく剥がしてから耐熱塗料で塗装

 

 

③FrフォークO/H


 オイル漏れてるからシール交換。
 インナーチューブも若干サビてるのでサビ落とさないと

 


④タイヤ購入+

コンプレッサー購入してタイヤ組み替え


 タイヤは今のところダンロップQ-LITEを買うつもり。
 コンプレッサーはお安いのをヤフオクやメルカリで検索中。
 1.5馬力30Lくらいがいいかな。

 

 


⑤リアサス分解・塗装


 後々どうせ交換するかもと思ったら悩むとこだけど
 バネ外してキレイにするくらいはしようかな

 


⑥車体組み立て
 ここまでやれば一旦組立は出来るかな口笛

 


⑦その他パーツクリーニング
 車体組んでいくうちに

気になるとこあればキレイにしていこうウインク


これを土日の休みで進めていくけど

大体土日のどちらかはカミサンの買い物に
付き添ったり他の用事が入ったりするから

大体週1の2~3時間しか作業できないのよね

これいつ完成するんだろう。。。

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


時間さえあれば

そこまで大した内容じゃないんだけどね

 

 

 

 


 


以前購入したウクレレ

ついていた弦が結構痛んでいました滝汗

そのうち替えようと思っていたんですが

アリエクスプレスで買い物してる時に
おすすめで安かったので

ついでに買っちゃいましたウインク

買ったのは元々ついていたのと同じ

Aquila(アクイラ)弦ですが

ちょっと趣向を変えて
Low-G弦にしてみました口笛

 

 

 

 

 


届いた弦は1-4弦ごちゃまぜで

しかもどれが何弦かの表記も無し
マイクロゲージで太さ測って

多分これがこの弦って予想で弦張り替えました

 



 

4弦は巻玄だったよ。。。

ちょっと残念

 

 



最初は安定しないので

弦を引っ張ってチューニングして
ジャカジャカ引いて

またチューニングしてを繰り返しますチュー


なんか元のやつより少しテンション高めかな~
でも明らかに音量が上がりました
音はいわゆるアクイラの音って感じですが

嫌いじゃないのでいいんですけどね口笛


このウクレレ、コンサートサイズ

なんですがちょっと持ちにくい
ウクレレって右手で挟んでホールドするんですが
ネック側が落ちてきちゃう(ちょっと重い)

エンドピン付けて

ストラップ仕様にしようかな。。。

 

 

 


インフルエンザの後遺症で

なかなか体調がよくならず

 

NINJA250SLのレストア作業も
滞っていたんですが

多少体調も良くなった土曜日

少しだけ整備をしましたチュー

前回保留になっていた

ステムをバラします。
まず買ったソケットが合うか確認。。。

ピッタリ合いますウインク

 

 

 


でステムナットを緩めますが

なんかここもオーバートルクで締まってるのか

全然緩みません
レンチをプラハンで叩いたら

なんとか緩みました滝汗

トップブリッジもちょっと腐食してますが

こいつはアルミなのでちょっと保留真顔

目立つとこだしね。。。

買い替えるか

塗装剥がしてウレタン塗装するか

アルマイトをかけるか

トップブリッジを外したら

ステムロックナットを緩めますが

なんか手で回ります?びっくりびっくりびっくり
ここってそんなトルクだっけ?

マニュアル見た4.9N(0.5kgf)なのでそんなもんなのかな。
それにしては動きが重い気もするけど



で、こっからが要注意

NINJA250SLのステムベアリングは

テーパーローラーとかではなく
バラバラの鋼球が並んでるタイプなので

外すとバラバラ落ちてきます滝汗滝汗滝汗

まずは下にトレイを置いて

落ちた時用の対処をしておいて

ステムを支えながらロックナットを外します真顔


上のボールレースに並んでる鋼球を

ちょっとずつ取っていきます

この時点で1~2個バラバラ落ちましたガーン
すぐ拾ったので多分大丈夫(なはず)

で今度はステムを引き抜いて

下のレースに入ってる鋼球を取ります

大体グリスで固まってたりするんで

そっと抜けば案外大丈夫なんですが。。。


この車体は抜いた瞬間

バラバラと鋼球が落ちてきました

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 


下に引いていたトレイじゃないとこまで

跳ねていっちゃたよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

慌てて回収しますが全部あるかわからない
で、パーツリストで鋼球の数を確認すると

39個(下20個上19個)らしい
回収した鋼球は37個。。。

2個足りません。。。

ゲローゲローゲロー

 


地面にはいつくばって探して

1個は見つけました

残りの1個が見つからない

アスファルトに紛れちゃったら

もう見つからないよね。
仕方ない。買うか。。。チーンチーンチーン


サイズ測ったらφ6.35でした。

 

 

 

調べてみると1/4インチ(2分)ってサイズで割と流通してるサイズです。
ちなみに1個55円(カワサキ純正) モノタロウでも52円くらい

ひょっとしたら

 

スーパービバホームなら

売ってるかもってことで
帰りに寄ることにします



ボールレースは

グリスをキレイにふき取り打痕が無いか確認
これは問題ありませんでした口笛



ステムはそのままでもいいかなと思ったけど

ちょっとサビが出たり塗装が浮いていたんで
サビは磨いて浮いた塗装は剥がして

シャーシブラックで塗装


寒いせいか塗料の粒が

目立つ感じになっちゃいましたが

まぁステムだしいっかって諦めました

 



そうそうフレームの塗装もほぼ乾いて

色が落ち着きましたが

遠めから見ればきれいだけど

 


近くで見ると汚い。。。滝汗滝汗滝汗

 

 

錆びてるよりはマシだけど。。。てへぺろ

ま、愛着沸いてずっと乗り続けるなら
いつか全塗装しますかね

というわけで片づけて撤収です。。。

片づけた後

もう一回鋼球が落ちてないか調べてみたら。。。

ありました!!

買わずにすんだよ爆  笑爆  笑爆  笑


というわけで本日は終了

 

 



次はどこをやるかな。。。

フレームを組みだす前に

先にホイールのサビ慣らしと塗装、

ホイールベアリング交換しようかなニヤリ

今のうちにタイヤも組んじゃったほうが

楽な気がするし

問題はどうやってタイヤのビード上げるかだな。

今までは会社のコンプレッサー使ってたからね。
スタンドに借りに行くのも手だけど

これを機に

コンプレッサーを買ってしまおうか

悩み中ですチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 


インフルエンザ待期期間を終えた翌日、
昨年受けたカテーテルアブレーション手術から
1年経ったため、術後1年検診を受けてきました





先々週、超音波検診(心エコー)と採血、
24時間ホルター心電計を着けての計測
など
検査は済んでいたので

その結果を踏まえた診察になります

 




担当医と話した結果

現状すべて問題無し
心房細動が再発する予兆も

特にないということでした

 



ということで

次回検診は1年後になります

 

 

 

 

 



まぁまだストレスが溜まると不安定になったり
胸が苦しくなったりはしますが

一応

根治(完治)

ということで
いいんじゃないでしょうか

 



一昨年(2023年)5月に初めて症状が出て
2025年11月で根治だとすると
2年半の闘病生活だったかなと。。。


引き続き

心房細動再発リスクは注意しながらの
生活ではあるけれど

なんか一区切りついたのかなって
気がしています。

ここ数年いろいろありすぎて

(腎盂腎炎で救急搬送とか心房細動で2回手術とか会社倒産とか)
激動でした

少しずつでも落ち着いた生活に
戻れたらいいなと思っています。。。

 

 

 


先週11/14金曜日、朝は普通に出勤したんですが
なんか朝から周りがバタついています。

なんでもあるプロジェクトの人たちが

軒並みインフルエンザに感染し
ほぼ全滅(とは言っても5人くらい)状態になったらしい



僕はそのプロジェクトとは関係ないんですが

その人達の席は
僕のすぐ後ろです滝汗滝汗滝汗



嫌な予感がしたんで

その日は定時でサッサと帰りました

なんか咳もでるしちょっと体もダルイ

まさかねぇと思いながら

早めに就寝。。。


夜中だるくて目が覚めてしまい

熱を測ると38℃あります。。。


これは多分もらっちゃいましたね

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

その後38℃近辺の熱

頭痛・腰痛が襲ってきます。

インフルエンザって

すぐに病院行っても検査で反応が出ないので
とりあえず一日は乗り切らないといけません

心房細動の再発リスクもあるので
困った時の味方チャッピー(ChatGPT)
どうしたらいいか相談しました。


これがチャッピーってわけじゃないけどね

(いらすとやさんのAIキャラ)



↑こんな回答でした。

とりあえず水分はこまめに補給。
 

 

頭痛腰痛がひどく鎮痛剤を使おうと

置き薬の鎮痛剤(カイテキIP錠)を
飲んでいいか相談してみます

 

 



↑条件付きで使っていいって言われたけど

なんか微妙です。


チャッピーに曰く

おすすめは

アセトアミノフェン(カロナールとか)らしいので
カミさんに探してもらったら

子どもが使っていたカロナールがたまたまありました。



こんな感じでチャッピーに

相談しながら対処していきました

 

 


チャッピーには

元々の持病

(心房細動再発リスク・睡眠時無呼吸症候群治療中・腎盂腎炎により腎機能が良くないなど)は

事前に覚えさせており、

状況を教えると適切に対処を教えてくれます。

そんな感じで苦しみながらも

熱は38℃以上は上がらず翌日を迎えて
朝から市の救急医療センターに行ってきました(日曜日だったからね)

案の定

インフルエンザに感染していました笑い泣き

A型です

 



診察の時に時間経過ごとに熱が何度だったか

鎮痛剤をいつ飲んだか記録していた紙を

持って行って見せたんですが


「この状況だと

熱が40℃近くいっててもおかしくない。

鎮痛剤を飲むタイミングが
良かったんだろうね」

 

って言われました。チャッピーすげえチュー
ちなみに記録の仕方や担当医への説明も

チャッピーにまとめてもらっていました。


薬はタミフルを処方されました

薬の説明に「異常行動が現れるおそれが。。。」ってあって
ちょっと怖いですがすぐ飲みましたよニヤニヤ

その後もチャッピーに看病されながら

火曜日には解熱し、頭痛などの痛みも
ほぼおさまってきました。

 

今は

倦怠感と咳・痰が

残ってるくらいですかね口笛


本来インフルエンザの待期期間は

発症後5日解熱後2日なので計算すると
金曜日からは仕事に行けるんですが

その日は術後一年検診で元々休暇申請していたので
来週月曜日から出勤にさせてもらいました

(ちょうど仕事が谷間だったのも幸いだった)

まだ有給が無いので

1週間休んだのは給料的には

大打撃ではありますが笑い泣きゲッソリえーん




AIは結構嘘つきなんで

全て鵜呑みにすると

危険なんですが(実際それでやらかしてるし)
前提条件をちゃんと伝えて

回答を合ってるか一度ちゃんと考えてから
参考にすると心強いですねウインク






 

去年

カテーテルアブレーションの手術を受けて

1年が経ちました

 

1年後検査ってことで

金曜〜土曜にかけて

24時間ホルター心電計をつけての生活でした

 

土曜日の昼過ぎにホルター心電計を外して

なんか中途半端に時間が空いたのでカミさんと

デートしてきましたドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

以前から気になっていた

相模原警察署の近くにある怪しげな喫茶店

1人で行くにはちょっと勇気がいる店構えです。

 

 

カフェ アンドリュース(画像はネットから拾いました)

 

 

カミさんを誘って2人で

入ってみました爆  笑

 

中に入ってみると

思ったより広いキョロキョロ

 

 

テーブル席とカウンターがあって

僕らは入って左手の奥まったとこにあるテーブルに座りました

アンティークな感じで落ち着いた雰囲気です。

外と中の印象が違うお店ですね口笛

 

2人でケーキセットを注文

ちょっとお高い特製ブレンドのケーキセットもあるんですが

「そんなに違うの?」って聞いたら

わからないくらいの差なんで

安いセットの方がオススメですよ、だって。

欲が無いというか💦

 

 

水のグラスが可愛い

 

 

 

先にケーキを持ってきてくれました。

僕がクルミのケーキでカミさんはシフォンケーキです

 

 

 

 

 

コーヒーはブレンドを頼みましたが
クセのない飲みやすい味でした
 
お客さんは僕らの他には2組くらいで
混んでおらずのんびりした雰囲気
 
カミさんは最近働きだしたので
その愚痴を聞いたり
他愛の無い話をしたり過ごしましたニヤニヤニヤリ
 
 
 
いつの間にか子どもが帰ってくる時間になったので
店を出ましたが心地よい時間を過ごせたかな照れ照れ照れ
 
 
 
これで八王子、相模原近辺の
気になる喫茶店は大体行ったな‥‥
他に無いか探してみようウインク
 
 


今回は

フロント周りを

バラします

まずキャリパーやメーターケーブルなど
フロントフォークについている部品を外します口笛口笛口笛

 





次にホイール外します

 

ついでなのでホイールベアリングをチェック
ゴリゴリします。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

交換決定チーン

 

後ろは大丈夫だったんだけど
やるなら前後一緒に変えちゃうかな。

 



ていうかホイール

やっぱ汚いねゲローゲローゲロー

 

 

 

再塗装だな、やっぱりえー
腐食してるとこナラして

ミッチャクロン→ウレタン塗装かな
塗装ブースがあれば楽なんだけど

段ボールででも簡易的に
囲いを作ってやってみるか

 

 

 

 

 


次はフロントフォークを抜きます

 

ボルトをなめそうだったので
ラスペネを拭きながら緩めていきます

 

 

 


改めてフロントフォーク見たら摺動部まで
サビあるね。。。次回以降でサビ落として均そう

 



というかフォーク押してみたら

シールからオイルがニジんでくる

滝汗滝汗滝汗滝汗
オイルシールも変えたほうがいいね。。。




トップブリッジを外そうとしたら

ナット32mmでした

 


持ってる工具一番デカいので

30mmまでしか無いガーン
すぐ近くに

スーパビバホームあるから

買いに行ってもいいけど
高いんよね。。。

大体amazonのほうが安い

 

 

 


というわけで

今回はトップブリッジと

ステムを外すのは
諦めましたニヤリ

 

動かしてみると

重いけどカクつく感じはないので
ボールレースは替えなくて良さそう

 

ちょっと重いので
グリスだけ変えて締め直しをしよう。
工具が届いてからの作業ですね。。。



仕方ないので

サビがひどいメーターステーとハンドルの
サビを落として塗装します

 

 



サンダーでざっくりサビを落とし細かい所はワイヤーブラシで
サビを落としたらシャーシブラックで塗っていきます。

 


乾かしてる間に

前回フレームにサビキラーを塗ったところを
シャーシブラックを筆塗りして

タッチアップしていきます口笛

シャーシブラックは半艶なんですが

時間が経って落ち着いてくると
フレームの色と馴染むのでいい感じですね。


よく見れば荒れてるのでわかるけど

パッと見た目は気にならない程度になりました。



塗り終わったところで

本日の作業は終了
フレームのさび補修は

今回で終了でいいかな爆  笑

次回はステムをバラします。




エンジンの塗装をどう剥がすかは

相変わらず悩み中ショボーンショボーンショボーン


大きな面はサンダーで落として
細かいところはリューターで落とすか
いっそ塗装剥離剤使うか。。。

でも塗装の下に隠れてる

腐食したアルミ素地を

ナラしたいから

サンダーが一番楽かな。。。

 

 

 

 

 


雨な週末雨

 


バイク整備も出来ないし

子どもたちもそれぞれ用事があって
出かけていたので

カミさんとデートハートしてきました

 

 

 

 

 

 


今までは子どもたちに時間を取られ

夫婦2人で出かける時間が

なかなか取れなかったので
最近はタイミングがあえば

夫婦で出かけていますハート

今日は八王子に

気になるお店があったので
カミさんを誘って行ってみました。

それがここ


写真撮り忘れてネットから画像拾ってきた

 

左側のジンギスカンおひつじ座の方ね(立食寿司も惹かれるけど)


八王子って

古くからある街で気になるお店が

いっぱいあって
魅力的なんですよねチュー
以前店の前を通って

気になってたんですよ。。。キョロキョロ


2人で店に入ると

お昼過ぎなんですがガラガラ滝汗
通りかかると

いつも混んでたのに珍しいびっくり

メニューを選びながら

お店の人と話してたんだけど
やっぱり天気が悪いと

客入りは悪いみたいだね

羊肉(ジンギスカン)は久々に食べるな~
店員さんと話して

食べ慣れていない人向けな

臭みの少ないセットを注文

 

これも拾ってきた画像

カミさんとシェアしながら満喫照れ
肉が柔らかくて美味しかったなラブ

お腹も膨れたので

少し歩いてお買い物してから
どっかでお茶して

帰ろうって喫茶店コーヒーを探します


最初はこっちの喫茶店に行ったんだけど

ワンオペで提供に時間かかります」って
張り紙がしてあって

結構混んでるし店員さんも

忙しそうだったので他の店を探します

八王子に「」って

有名な喫茶店があるんだけどちょっと駅から
離れてるよな~なんて検索してたら

駅ビルにも支店があるみたいで
行ってみました

 

これも拾ってきた画像

デートで浮ついてほぼ写真撮らなかった


あまり席数が無い店だったけど

少し待ったら入れました

美味しい珈琲とケーキを頂きました
目の前で珈琲入れてくれてたし

落ち着く感じで良い店でした

 

これは自分で撮った画像



八王子って

なんかヒロミのイメージがあって嫌なんだけど
いろいろな店があっていい街なんですよね。。。
(僕の中ではヒロミってスペクターとか

イジル芸風とかのイメージで苦手)


夫婦でお店を散策するのは楽しいですね♪
また機会があればこんな時間を作りたいと思います!

 

 

 


先週サビ処理した

スイングアームを塗装していきます口笛

まず足付けのために

#600のペーパーで

ざっと表面を研ぎます


・・・・サビキラーが

ボロボロ剥離してきます

ゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

 



サビごと落ちてきたのかなぁ。。。滝汗

 

一応サビは赤さびでは無く
黒サビっぽくなってるので

効果はあったのかな?

剥げてくるサビキラーを出来るだけ剥がして
ミッチャクロンを塗ります

 


シリコンオフで脱脂してプライマーとして

ミッチャクロン塗ってからシャーシブラックを塗ります

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 


 

 

 

 

乾かしてる間に

フレーム側のサビを落とします

フレームのサビがひどいのは

スイングアームピボットの下
左右連結してるところ

 



ここだけはサンダーで一気にサビ落とします。

 



サビを落としたら周りを養生してシャーシブラックで塗っちゃいます。

 

 

 

 

同時にスイングアームも1回目の塗装

 



乾かしてる間に

フレームの細かい所を

チェックしていきます

軽いサビの所は5-56を拭いて

ワイヤーブラシでサビ落とします

 

 


パッと見た目は

これで十分キレイに見えるので

もういいかな~

なんて思ってたんですが

塗装が浮いてるところがチラホラ



塗装剥がしてみると案の定赤さびがチュー
改めて5-56吹いてワイヤーブラシで磨きます。

赤さびが落ち切らないところは

サビキラー塗っておきます。




スイングアームの塗装も

作業しながら途中で塗って

しばらく置いてまた塗ってを
繰り返して3~4回塗ったかな?

 

最終的にはこんな感じ。

 



よく見ればムラだらけだけどまぁいいでしょう。


前回お試しでサビキラー→シャーシブラックでタッチアップのとこは
乾けば気にならなくなったので(よく見ればわかるけど)


赤さびが気になる所だけ

サビキラーとシャーシブラックで塗って対処します。
5-56だけ塗っとけば

案外キレイに見えるので

細かなところはそれで終わりニヤリ




次回はサビキラー塗ったところを

シャーシブラックでタッチアップしつつ


フロントタイヤ・フロントフォークを外して

トップブリッジとステムを外します


ステムベアリングの状態確認とグリスアップですね
ステムも結構サビてるから

塗装かな・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

トップブリッジはアルミっぽいけど
腐食して塗装浮いてるからどうするかな

 

 

 

 

 

 



今日は作業しない予定だったんですが

午前中に時間が取れたので
日の出から3時間くらいですが

作業を進めましたニコニコ





今回はスイングアームとリンク周りを外して

スイングアームのサビを処理します
 

 

 

 

 

 



まずリアホイールの取り外し

案外素直に外れました

 



リアブレーキassyも取り外し

ここも汚いですがとりあえず後回し

 





リアサスとリンク周りを外します

ここも噂通り強烈にオーバートルクで締まっています
なのでレンチにケリをかまして緩めていきます

リアサスも汚いですねゲロー

抜けてはいないみたいですが・・・
小奇麗にしたいとこですがこれも後回し

 



リンク周りは動きは悪くないですが

ブッシュ抜いたらサビが・・・滝汗
両端のオイルシールは

交換としてブッシュはどうするかな
動きは悪くないので

サビを軽く落とすだけで一旦様子見かな
オイルシールは交換しよう

 



出来たら純正部品は一気に頼みたいとこだけど
どれが必要かはバラシて見ないとわからないよなぁ。。。チーン
明らかに交換する消耗品だけ先に頼んでおくか

 



ピボットのシャフトを

抜いてスイングアームを外しました
見事にサビだらけです

 

 


 


 

このサビをワイヤーブラシだけで

落とすのは大変なので
サンダーにさび落とし用のパッドを

付けて落としてみます

 



なんか落ちきらないのでワイヤーブラシのカップに変えて
ゴリゴリ落としますがあまり落ちなかったな。。。

 



細かなとこワイヤーブラシ使って

手作業で落としていきます

 

 



大体終わったかな~

って眺めてたら

塗装が浮いてるところが
ちょこちょこありますえーえーえー

 

 

ワイヤーブラシでは塗装が落ちなくて
タガネで塗装を削ると地金に赤さびがポーンポーンポーン

 

 


なんやかんやで浮いてる塗装を落としていくと

結構な範囲でサビがありました

 



正直ここまでひどいなら

中古で程度いいやつ買って交換したほうが
いいかな?とも思いましたが滝汗滝汗滝汗

これも経験なんで
とりあえずそのまま進めてみます


ここまで落とすなら

ブラストで全部落としたほうが

楽だったなと思いつつ

サビのとこはサビキラーを塗っておきます

 


この後、乾いたら

スイングアームについては

全部塗装する予定です。

 



ちなみに

前回お試しでフレームに

サビキラーを塗ったとこは

シャーシブラックを
カップに入れて筆塗りで上塗りして

どうなるか見てみました

 

 

 



 

 

ピントがあってなくて見にくいですが

ちょっとツヤが出ちゃってますけど

半ツヤなので乾けばもう少し落ち着くはず。

そうすれば目立たなくなる。。。かな???

 



というわけで

本日はここまでで作業終了です



次回はスイングアームの塗装と

メインフレームのサビ取りか


それとも先にステム周りを

やっちゃうかってとこですね

 

 



フレームはサビがひどい所は

スイングアーム同様
サビキラー+シャーシブラック

そこそこのとこはシャーシブラックのみ
隠れちゃうとことかでちょっとだけサビてるだけなら

5-56で軽くサビ取りして
終わりって感じでいきます

本格的に治したいなら

全バラしてフレームをブラストで塗装剥離して
全塗装が理想なんだろうけどね。。。

前の会社が倒産してなければ

その選択肢もありだったんだけど
(塗装ブースで作業で来たし塗料も色々あった)

今回はパッと見ひどくなければ

OKくらいのレベルで仕上げます

口笛口笛口笛


程度のいい中古フレームに交換する案もあるけど
今回は自分で補修してみて気に喰わなければ
その方法も考えてみましょう(スイングアーム含め)


車体の方の方向性は見えてきたけど

エンジンどうするかは
まだ決まらないなぁ。。。。

滝汗滝汗滝汗滝汗