今年度も市民公開講座開催致します! | 東戸塚記念病院ブログ

東戸塚記念病院ブログ

市民公開講座のお知らせや、医療の豆知識など、耳寄りな情報をお伝えします!!

 

こんにちは~ニコニコ

 

ゴールデンウィーク

皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私はゆーーーっくり休めたおかげで

とてもリフレッシュできました照れ音譜

 

昨日からお仕事の方も多くいらっしゃるかと思いますが

頑張りましょう(`・ω・´)ゞ

私も頑張ります!!

 

さて、

今年度も市民公開講座を開催いたします爆  笑

平成30年度 第1回目の市民公開講座は

「鼠径(そけい)ヘルニア」についてです。

講師は当院外科部長の有田医師が務めますニコニコ

 

太ももの付け根に痛みがある・・・

太ももの付け根に張れ、できもの、しこりがある・・・

おなかに力をこめた際につっぱる感じがする・・・

 

こんな症状ございませんか!?

これらに当てはまるものがあれば

鼠径ヘルニアの可能性があります( ゚д゚)

 

尚、症状がある方も、ない方も気軽にご参加いただけますOK

 

参加希望の方は

電話045-825-7970へご連絡ください。

※お問合せ時間 平日8:30~17:30 土曜8:30~12:30

 

皆様のご参加を心よりお待ちしておりますおねがいキラキラ