シンゴジラの世界をちょっとだけ味わえると噂の場所✨
和光市にある自衛隊朝霞駐屯地にあるりっくんらんど へ行きました😉
{32488FF3-67D8-4F07-B6DD-BBDC352847F9}
こちらの写真は、映画「シン・ゴジラ」にも登場しているという「AH-1S」。
とにかく大きくて、まず1番に目に入ります!!
{334EE7B3-3590-4BAB-8398-4F85F2F0A68C}
こちらに展示されているのは、初号機です✨
{AD7B8D32-8A9F-4EB8-86C1-DCE71AF05C3F}

前が射撃席、後ろが操縦席になっていてものすごいかっこいいしとにかくかっこいいんです!
{FC956461-8420-490C-9D16-32B027F930DB}
シンゴジラにハマってしまった私は大興奮でした‼️

そして、ここ凄すぎる無料スポットでした👀
フライトシュミレーターやら戦車やら色んな体験ができるんです!

私は15キロの荷物を背負う訓練を体験したり、
2キロのヘルメットをかぶってみたり、
{853F8AF8-ED2C-4113-9469-9882BCE34B12}
{916A3CF0-8FA6-446D-BDC4-E25BB6923039}
偵察用オートバイにも乗ってみました🏍

{49DEE986-8EE4-467C-ACEB-080799236E85}
この日だけで写真を何枚も撮ったのでカメラロールがカモフラージュ柄で埋もれることとなりましたww
{D7EFCF5E-0FBF-4ED5-9F55-5040426AF96E}

{AFC92C66-7787-4026-B1FE-1788C7143802}


{3EAC2F60-B2DB-4AF5-B7E7-C41AC5A6E727}




あ、ちなみに私が着ているカモフラージュ柄のジャケットは無料貸し出ししてくださるんですよ!
子供サイズかれ大人サイズまで👕
{9C77D41E-CE1A-42B9-9969-437B8E21A225}
りっくんランドは、

楽しい!
勉強になる!
思い出が増える!
そんな三拍子揃った
超おすすめスポットでした!