無駄にならない勉強法という本を読みました | higashi-otokopianouta~ピアノおじさんの極鍵語~ピアノ/ヨガ/弾き語り/本/音楽/自己啓発の愛好者が集まるピアオジブログNY

higashi-otokopianouta~ピアノおじさんの極鍵語~ピアノ/ヨガ/弾き語り/本/音楽/自己啓発の愛好者が集まるピアオジブログNY

ひがしやすゆきーピアノおじさんのブログ/玉子様系ポップピアニスト キーボーディスト ピアノ弾き語り シンガー・ソングライター Beatles的鍵盤弾き/皆さんと私の幸せを祈るギブログ/演奏の仕事の事、レッスンの事、ライブのお知らせ、読んだ本ヨガ腰痛リハビリなど‍

無駄にならない勉強法


という本を読んだのでその経験をシェアします


ーーーーーーーーーーーーーーー

効率の良い勉強が人生の勝者への道

勉強するは自己成長すること

勉強すると人生が変わる

学歴の良い人が2ラウンド目も勝利するのは、勉強法を知っているから

勉強する人は歩き続ける人⭐︎

適性✖️努力量=結果

勉強できる人は謙遜が強い

大人の社会には教科書がない

ちょい難のものを選ぶ

ドーパミン勉強法

 ーーーーーーーーーーーーーーー


などの言葉が心に残りました


勉強する人は歩き続ける人


に中からフォーカスします。


私は24年から、ちょうどラーニングゾーンにあたるものにチャレンジしていますが、

歩いている感じがとてもあります。


多少のつまずきはありますが、

行き詰まっている感じがありません。


ちょい難を勉強すると人生が変わるらしいですが、その通りのことを実感しています。


勉強を継続して、人生歩んでいけたらと思います


ヒガシ