鳥の目虫の目魚の目も諸説あるようである | higashi-otokopianouta~ピアノおじさんの極鍵語~ピアノ/ヨガ/弾き語り/本/音楽/自己啓発の愛好者が集まるピアオジブログNY

higashi-otokopianouta~ピアノおじさんの極鍵語~ピアノ/ヨガ/弾き語り/本/音楽/自己啓発の愛好者が集まるピアオジブログNY

ひがしやすゆきーピアノおじさんのブログ/玉子様系ポップピアニスト キーボーディスト ピアノ弾き語り シンガー・ソングライター Beatles的鍵盤弾き/皆さんと私の幸せを祈るギブログ/演奏の仕事の事、レッスンの事、ライブのお知らせ、読んだ本ヨガ腰痛リハビリなど‍

先日↓な記事を書きました



鳥の目ー俯瞰

虫の目ー虫眼鏡の意味合いでクローズアップ

魚の目ー鳥の目の反語で、海の中、内観力


という意味合いで私は書きました。


が、


どうやら諸説あるようです


鳥の目ー俯瞰力

虫の目ー複眼思考、、、てんとう虫の目みたいな意味合いっぽい

魚の目ー潮や水流れから転じて、社会や時代の流れを読む力っぽい



へーーーー😳


という感じであります。


冒頭の記事は、ながら読みだったので、私の誤認識かと思いましたが、これは、きっと諸説あるんだと思います。


いや、というか諸説あるんだろうという話にしておこう笑



たぶん⭐︎smartな目標だて⭐︎のように

色々諸説、伝聞で広まっていくうちに、私のように勘違いした人が現れて、抽象語だから、

諸説できてしまったんだろうな


と思ったので今日はその経験のシェアでした。


私の勉強メモが皆さんの幸せの種になれば幸いです


ヒガシ