お金持ちになる45の習慣を読んだ時のメモと思われるものが見つかったのでシェアします | higashi-otokopianouta~ピアノおじさんの極鍵語~ピアノ/ヨガ/弾き語り/本/音楽/自己啓発の愛好者が集まるピアオジブログNY

higashi-otokopianouta~ピアノおじさんの極鍵語~ピアノ/ヨガ/弾き語り/本/音楽/自己啓発の愛好者が集まるピアオジブログNY

ひがしやすゆきーピアノおじさんのブログ/玉子様系ポップピアニスト キーボーディスト ピアノ弾き語り シンガー・ソングライター Beatles的鍵盤弾き/皆さんと私の幸せを祈るギブログ/演奏の仕事の事、レッスンの事、ライブのお知らせ、読んだ本ヨガ腰痛リハビリなど‍

お金持ちになる45の習慣


というタイトルだとおそらく思われる本を読んだ時のメモが見つかったのでシェアします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分よりステージが上の人と付き合う

炯眼

⭐︎高級ホテルやグッチやアルマーニのカフェを利用して金持ちの気を味わう⭐︎

お金を稼ぐ究極の目的は周りの人の笑顔を見たいため

お金がないからセミナーなどを辞めるという発想をしない

どんな高い山も一歩ずつ登っていく

成長は学びの成果

どんな人からも何かを学ぶ

⭐︎満点ではなく合格点を目指す⭐︎

拙速は巧遅に勝る

モノを持つことはコスト

ジョセフマーフィーグランドマスターの称号

明るくいい言葉だけを使う

ーーーーーーーーーーーーーーーー


などの言葉が心に残りました。


⭐︎高級ホテルやグッチやアルマーニのカフェを利用して金持ちの気を味わう⭐︎


にフォーカスします。


グッチとはいきませんでしたが、

高級ホテルのカフェを先日利用してみました。


一杯千円のコーヒー


でした。


海辺にあるカフェで夜景がとても綺麗でした。


100円のコーラを1000円で売る方法という本


の内容を思い出し、これが付加価値か〜


というのを実感しました。

たまっていた残務もサクサク進んだのを感じました。


今ラーニングゾーン領域のことを諸処やってますが

⭐︎満点ではなく合格点を目指す⭐︎

マインドでお金持ちになっていけたらと思います。


私の読書メモが皆さんの幸せの種になれば幸いです


ヒガシ