40代を諦めて生きるな という本を読みました | higashi-otokopianouta~ピアノおじさんの極鍵語~ピアノ/ヨガ/弾き語り/本/音楽/自己啓発の愛好者が集まるピアオジブログNY

higashi-otokopianouta~ピアノおじさんの極鍵語~ピアノ/ヨガ/弾き語り/本/音楽/自己啓発の愛好者が集まるピアオジブログNY

ひがしやすゆきーピアノおじさんのブログ/玉子様系ポップピアニスト キーボーディスト ピアノ弾き語り シンガー・ソングライター Beatles的鍵盤弾き/皆さんと私の幸せを祈るギブログ/演奏の仕事の事、レッスンの事、ライブのお知らせ、読んだ本ヨガ腰痛リハビリなど‍

40代を諦めて生きるなという本を読んだのでその経験をシェアします


ーーーーーーーーーーーーーーーー

焦らない 💛

いじけない 💛

上から目線にならない👁

遠慮しない

恐れない

↑あいうえお


年下や女性にどれだけ人望を得るかが重要💛

協力してくれる周りからの総合力

肯定ー肯きを定める

パワー軸社会から共感軸社会へ💛

周りに花を持たせる💛

あなたの苦手は誰かの得意

集合知性

お互いの視点を理解する

ギブアンドシェア💛

ーーーーーーーーーーーーーーーー


などの言葉が心に残りました


読んだのは多分昨年の梅雨の時期だった気がします


約10ヶ月経って、結構やれてる自分がなんだか誇らしいです💪

↑の💛マークが自己評価でやれてる項目ではあります。


逆に👁マーク

ついこれはやってしまいがちな気がするので

話題の「ソフト老害」って観点を忘れずに生きていけたらと思います


読む前は結構イジイジしてましたが、読んでから結構元気になった自分を感じる一冊ではありました。


集合知性で素敵な40代ライフを過ごせたらと思います


私の読書メモがみなさんの幸せの種になれば幸いです


ヒガシ