人間関係本のメモが出てきたのでシェアします | higashi-otokopianouta~ピアノおじさんの極鍵語~ピアノ/ヨガ/弾き語り/本/音楽/自己啓発の愛好者が集まるピアオジブログNY

higashi-otokopianouta~ピアノおじさんの極鍵語~ピアノ/ヨガ/弾き語り/本/音楽/自己啓発の愛好者が集まるピアオジブログNY

ひがしやすゆきーピアノおじさんのブログ/玉子様系ポップピアニスト キーボーディスト ピアノ弾き語り シンガー・ソングライター Beatles的鍵盤弾き/皆さんと私の幸せを祈るギブログ/演奏の仕事の事、レッスンの事、ライブのお知らせ、読んだ本ヨガ腰痛リハビリなど‍

年末に部屋の掃除をしたときに、

おそらく人間関係系の本を読んだ時のメモがでてきたので、その内容をシェアします


ーーーーーーーーーーーーーーー

ドライな自分を許可する

⭐︎人に期待しない⭐︎

好きなことリスト、やりたいことリストを作る

苦手な人を師匠にする

簡単にできる自分が喜ぶことリストを作る


嫌いな人との付き合い方

ステップ1、嫌いな人は嫌いのままで良いービジネスライクで付き合う

ステップ2、3嫌いな理由を探して、良い点に目を向ける

ステップ4相手を自分の中に入れて受け入れる

ーーーーーーーーーーーーーーー


とメモはなっています


⭐︎人に期待しない⭐︎


にフォーカスします。


これは、人間関係良好のコツなんだろうなというのを強く感じてます。


色んな人が世の中いるよねマインド


も上手くなってきました💪


社会経験ってこういうことね


と私は思っています。


私のメモが皆さんの幸せの種になれば幸いです


ヒガシ