NEITAI 終了ですな | higashi-otokopianouta~ピアノおじさんの極鍵語~ピアノ/ヨガ/弾き語り/本/音楽/自己啓発の愛好者が集まるピアオジブログNY

higashi-otokopianouta~ピアノおじさんの極鍵語~ピアノ/ヨガ/弾き語り/本/音楽/自己啓発の愛好者が集まるピアオジブログNY

ひがしやすゆきーピアノおじさんのブログ/玉子様系ポップピアニスト キーボーディスト ピアノ弾き語り シンガー・ソングライター Beatles的鍵盤弾き/皆さんと私の幸せを祈るギブログ/演奏の仕事の事、レッスンの事、ライブのお知らせ、読んだ本ヨガ腰痛リハビリなど‍

NEITAI

続々 なんで金トレ100冊も読んだのか

 

 

読み切ってから1か月経ちましたが、徐々に効果を実感してきています


イメージは西郷隆盛さん
西郷どんのイメージで読み切りました


とある事情で蟄居ー島流しとなった西郷さんが、その期間ひたすら本を読んでいたそうです

それでそこで得た知見が、明治維新での我々が知っている西郷さんの活躍に繋がったとのこと


、、、なので

私もとにかく100冊読みました

逆境を抱えた2019年からすると、優に、300冊を超えています


寧耐-心静かに落ちつきはらって、迫りくる困難や苦痛に耐えること

ねいたい なんて言葉がありますが、まさにその通りで、苦難に耐え、V字回復していけたらと思います。

 

そろそろNEITAIも終わりの時期が来ている感じです

 

私の明治維新もすぐそこの気がしています

 

 

皆さま素敵な年末をお過ごしください

 

ヒガシ