私が卒煙するメリット | higashi-otokopianouta~ピアノおじさんの極鍵語~ピアノ/ヨガ/弾き語り/本/音楽/自己啓発の愛好者が集まるピアオジブログNY

higashi-otokopianouta~ピアノおじさんの極鍵語~ピアノ/ヨガ/弾き語り/本/音楽/自己啓発の愛好者が集まるピアオジブログNY

ひがしやすゆきーピアノおじさんのブログ/玉子様系ポップピアニスト キーボーディスト ピアノ弾き語り シンガー・ソングライター Beatles的鍵盤弾き/皆さんと私の幸せを祈るギブログ/演奏の仕事の事、レッスンの事、ライブのお知らせ、読んだ本ヨガ腰痛リハビリなど‍

卒煙5日目のひがし、キーボーディスト、ピアオジです

 

 

うん、これは今度こそ行ける!!!!

間違いなく行けた!!!!!

 

 

ということで、

 

改めて私が卒煙をするメリットを書き出してみました

 

 

 

月額二万円節約になる

 

女性の生徒さんの顧客満足度が上がる

女性シンガーさんからの評価が上がる

女性奏者からの好感度が上がる

収入が上がる

 

声が綺麗になる

衣装や、私服がヤニ臭くなくなる

口臭スプレー代が減る

服の消臭剤代が減る

 

歯が綺麗になる

歯医者代がかからなくなる

 

健康になる

肺がんリスクが減る

ご飯がおいしくなる

地球を汚さなくて済むようになる

 

デメリット

タバコミュニケーションがなくなる→誘われたら喫煙所まで行って吸わなければいいだけ。

そもそもテレワークでつきあいたばこはほぼなし。

 

 

そのために

瞑想する

鼻シャワー使う

チーズ食べる

マメ食べる

 

 

禁煙したい方、卒煙したい方の幸せの種になれば幸いです

 

私は今度こそ行きます

 

ひがし、ピアノおじさん