マンガ版 「好き」を仕事にして生きる を読んで思うこと | higashi-otokopianouta~ピアノおじさんの極鍵語~ピアノ/ヨガ/弾き語り/本/音楽/自己啓発の愛好者が集まるピアオジブログNY

higashi-otokopianouta~ピアノおじさんの極鍵語~ピアノ/ヨガ/弾き語り/本/音楽/自己啓発の愛好者が集まるピアオジブログNY

ひがしやすゆきーピアノおじさんのブログ/玉子様系ポップピアニスト キーボーディスト ピアノ弾き語り シンガー・ソングライター Beatles的鍵盤弾き/皆さんと私の幸せを祈るギブログ/演奏の仕事の事、レッスンの事、ライブのお知らせ、読んだ本ヨガ腰痛リハビリなど‍

読書好きキーボーディスト🟡

 

 

ホリエモンさんの マンガ版 「好き」を仕事にして生きる を読みました

 

📚🎹📚🎹📚🎹📚🎹📚🎹📚🎹📚🎹📚🎹📚🎹📚🎹📚🎹📚🎹📚🎹

行動をおこす人はわずか1パーセントで目立つ

パクりやがってという人は成功しないーパクりやすい時代

ニッチで高収入を得るにはまずは足し算→掛け算

炎上しても本音を貫くことで熱狂的なファンや見方ができる

スライム×パティシエ×武器商人

📚🎹📚🎹📚🎹📚🎹📚🎹📚🎹📚🎹📚🎹📚🎹📚🎹📚🎹📚🎹📚🎹

 

などの言葉が心に残りました

 

今年の初春ぐらいに購入して、読み終わってそのまま本棚に放置していましたが、

読み返してみて、この一年間の私のストーリーと非常に似ている!!!!

 

と思いました

 

掛け算を大切にして、ニッチの方向に行くことでこの一年間、開運できました

きっとこの本との出会いで私は大きく変わったんだろうと思います

特に何回も読み返したわけではないのですが、潜在意識にしみ込んだ↑の思考が、

わたしを開運に導いてくださったんだと思います

 

ちなみに私の人生の掛け算もゆったりとした、足し算から始まりました↓

 

 

 

この漫画に登場するような、ビターみたいな人は現実社会にもたくさんいる

ということをすごく感じていますが、やられないように

足し算を繰り返して、掛け算して強い力をつけていきます

 

 

私の掛け算の開運事例の一つとして↓こんなものがあります

 

改めてポコチャの開発者さんの設計思想↓を眺めてみましたが、

ホリエモンさんのマンガの、D→C→Bのプロセスをたどるには、向いているツールかなということを感じました

 

 

 

 

私のシェアが、皆さんの幸せの種になれば幸いです

今日もみんなと私が幸せでありますように

 

ヒガシ、ピアオジ