皆既月食 | 弁護士法人 東法律事務所の事務員ブログ@気仙沼

弁護士法人 東法律事務所の事務員ブログ@気仙沼

東日本大震災に起因する民事・家事・行政事件を多数受任しており、業務を通じて復興のお役に立てるよう頑張っています。

宮城県気仙沼市赤岩老松41-2
0226-25-7234

昨夜の皆既月食満月半月新月

皆さんはご覧になりましたかはてなマーク


昨夜は、18時頃から満月がしだいに欠け始める“部分月食やや欠け月”となり、19時頃には満月が地球の影の中に完全に入り込んだ“皆既月食新月”に。
皆既月食は約1時間続いたあとまた満ち始め、21時半頃には月食が終了満月となったようです星


残念ながら、私が気付いた時にはすでに皆既月食は終了してしまっていて、部分月食の月しか見る事ができませんでしたしょぼん
(こちら↓わかりますかはてな5!)





今回の皆既月食は、ほぼ半年ごとに月食が4回連続する『テトラッド』という珍しい現象の2会の目だったそうで、次回の月食は来年の4月4日。そして、その次は9月28日に観測出来るようですにゃ



《秋の味覚(*'∀`*)v

先日、子供の学校行事で栗拾いに行って来ましたおんぷ



少し時期が遅かった為か、虫食いがほとんどでしたが…ううっ...

なんとか無事だった栗の皮を剥き、栗団子にしていただきましたぺこWハート



“あけび”もありましたよ~にこ





      かきニコちゃん


ひらめき電球お知らせですひらめき電球


10月19日休日無料相談を行います。

平日お仕事等で難しい方、ご利用下さいかお