TMネットワークがデビューして

今年で40周年だそうですね。

40年前と言えば私が高校生の頃です。

 

初めて知ったのはラジオから流れてきた

「Your Song」です。

OVA「ヴァンパイアハンターD」の

テーマ曲でしたね。

 

このアニメ自体は見たこと無いのですが

その後の「Get Wild」や「レジスタンス」も

大好きな曲になりました。

 

渡辺美里さんの「My revolution」も

小室さんの作曲で大好きな曲です。

 

初期の頃の曲では互いの楽曲で

バックコーラスをしていますよね。

 

人気が出始めた頃、

TMネットワークを取り上げた

テレビの番組で小室さんが

「僕にはこの先まで見えています」

みたいなことを言っていて

凄い人だな、と感じて

印象に残っていました。

 

小室さんと宇都宮さん、

木根さんの3人のパフォーマンスは

未来的でとてもカッコ良かった。

 

グループ名をTMNに変えた時に

〝リニューアル〟という言葉を使い、

当時のラジオ番組で

「リニューアルって言葉が

流行るかも知れませんね」

と言っていましたが

その後この言葉はすっかり定着しましたね。

 

何年か前のテレビ番組では

木根さんが、実は当時ギターが弾けず

弾いているフリをしていたのだと

告白したことには大変驚きました。

 

先日の「徹子の部屋」に

3人で出演しているのを見ましたが

随分歳をとってしまったのだな、と

少し寂しく感じてしまいました。

 

小室さんはいろいろありましたが

才能のある人は周りが

放っておかないんでしょうね。

 

良い曲は時代を超えて

ずっと愛されていくのでしょう。

 

「Get Wild」はいつの時代に聞いても

カッコいい曲です。

 

余談ですが私は「シティーハンター」の

マンガもアニメも

ほとんど見たことがありません。

「キャッツアイ」は見てたんだけど

あのモッ〇〇が露骨すぎて苦手です。ゲロー

 

Xにも鈴木亮平さん主演ドラマの

予告動画が流れてくるんだけど

あの裸のパフォーマンスは

見たくなかった。滝汗

鈴木亮平さんは役作りに体を張る

凄い俳優さんで好きなんですけど…