近々、小諸で行われるイベントに

お手伝いを頼まれていますが

小諸はあまり行ったことがないので

下見に行って来ました。

 

それで小諸に行くんだったら

やはり懐古園を見たい、

ということで行って来ました。

 

小諸懐古園は小諸城址です。

お目当ては動物園です。

開業は大正15年(1926)!

キツネ

クジャク

亀とフラミンゴ

エミューがでかい!

ライオンのナナちゃん。

ライオンは群れで暮らす動物だけど

ナナちゃんはひとりぼっち。

何を思うのか…

何してるの? 

小鹿のバンビがいた。可愛い

フンボルトペンギンのお散歩に遭遇。

 

下には遊園地もある。

 

そんなに大きな動物園ではありませんが

現在の上田には動物園も遊園地もないので

羨ましい限りです。

(かつてあった時代もあるようですが)

 

懐古園は上田城址よりはるかに広い。

迷子になりそうです。

 

これでまた、出かけるのが苦手な私の

行ける範囲が広がりました。

 

またナナちゃんに会いに行こう。